[戻る]
4月9日‥晴れ 山爺 4月 9日(土) 07:55
NIKON D600 1/1000sec F8.0 ISO200 +0.3EV 
今朝の松本市・・、晴れ。朝はまだ寒いです。

近くの弘法山も、桜が咲き始めました。  今朝は北アも澄んで見えます。


山爺 4月 9日(土) 08:00
ここは40年ほど前に町内会、小中高生らが1万本ほどの桜を植樹、今は4千本ほどが実っています。今日はソメイヨシノ5分咲き、枝垂れ桜満開です。


kaguya 4月 9日(土) 22:17

山爺さ〜ん、こんばんは。

えッ? 

山爺さん・・4月 9日(土) 07:55 、kaguya 4月 9日(土)07:56 でした〜^^;

同じ時間でしたね。気付きませんでした^^;

美しい桜さくら🌸!! 北アルプスの山々を従えているようにも見えてとても美しい景色です。

町内会の小中高校生たちが植樹した桜の木、40年経ち見事な桜に・・。

素敵なお話ですね。

満開の枝垂れ桜・・大地に根を張りしっかりと立つ桜、とても力強く感じます。

淡いピンクの花はやさしくて優雅・・本当に美しいです。

北アルプスの雪も解け、山爺さんのところも一気に春ですね。

きょうは朝からバタバタでした。

鳥さんがプレゼントしてくれたナンキンハゼ、大きくなり過ぎて物置に幹が食い込んでいるのを見つけました。

よく見ると物置も前に10pほど動いています。

園芸店さんに来てもらって木を地面すれすれまで切り、根枯らし剤を注入、物置も元の位置に戻してくださって解決しました。

ナンキンハゼの紅葉が好きだったので大きくなった木を見て喜んでいたのですが残念・・・慌ただしい一日になりました。

美しい北アルプスと豪華で美しい桜の景色を見せていただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie