[戻る]
8月22日‥山の秋花 山爺 8月22日(月) 09:49
NIKON D600 1/640sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市‥曇り空、霧も流れて。

東山の秋花を見て来ました。 今日は晴れ、明日から雨の予報でしたので出かけたのですが・・、山は雨と濃い霧と。 暗い中での撮影です。

アキノキリンソウと。


山爺 8月22日(月) 09:50
メバチソウと。


山爺 8月22日(月) 09:50
フウロと。


山爺 8月22日(月) 09:52
ハナイカリと。


kaguya 8月23日(火) 16:25

山爺さ〜ん、こんにちは。

私方、す〜っかり夏休みをしてしまいましたがお元気にお過ごしでしょうか?

アキノキリンソウ、メバチソウ、フウロ、ハナイカリ・・地味なお花ですが、上品でとてもやさしそう・・。

でもしっかり自己主張をしてくれているので逞しいなぁと感心しています。

この10日間程は気が向けばゴソゴソと片付け物・・少し家の中が軽くなったようにも思いますがなかなかです。

植物たちは元気ですね〜。

負けてられないなぁと精を出しますが、日中はまだまだ暑くて大変です。

そう言えばセミの声が遠くなりました。

シャオゼミやミンミンゼミの声は賑やかでしたがツクツクボウシの声は未だ聞いていないような・・^^;

これからかしら?

ゼラニウムの葉も緑から白っぽい葉に変わってしまい可哀想です。涼しくなるにはもう少しかかりそうですね。

今の時間でもまだ33℃あります。

暑さに負けないように気をつけましょう。

たくさんの山草・・こちらでは珍しい花ばかりでとても嬉しく拝見させていただいております(*^-^*)

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie