[戻る]
10月16日‥山の紅葉 山爺 10月16日(日) 09:20
NIKON D600 1/800sec F7.1 ISO200 -0.7EV 
今朝の松本市・・、晴れです。朝は寒くなって来ました。

近くの弘法山も紅葉が始まりました。


山爺 10月16日(日) 09:21
イチョウの黄葉も。


山爺 10月16日(日) 09:21
カエデと。


山爺 10月16日(日) 09:22
桜も。 桜は沢山紅葉しています。


kaguya 10月16日(日) 10:39

山爺さ〜ん、おはようございます。

秋が急に進んできましたね。

早朝はもう寒いくらいになりました。

弘法山の緑がずいぶん姿を変えましたね。

桜、イチョウ、カエデ・・とても綺麗です。

秋の紅葉・・色が変化する過程が好きです。

同じ木でも緑、深緑、青緑、黄緑、黄土、黄、黄赤、茶、オレンジ、朱赤・・何色も見られて

自然の素晴らしさに感動します。

ナンキンハゼやハナミズキ紅葉も少しづつ始まっています。

わが家のキンモクセイ、一昨日はまだ青いつぼみでしたが、昨日は薄黄色に、きょうはもう黄金色に輝いています。

素敵な香りが家の中まで入ってきてとても幸せな気分です。

今朝はキンモクセイの木の中でメジロたちが遊んでいました。

よく見てみるとメジロだけでなくスズメ、エナガ、ジュウシマツも来ています。

隣のキンカンの木にはヒヨドリさん・・キンモクセイの木は小さな鳥さんたちの休憩場所にちょうど良いようです。

毎朝、鳥さんたちの様子を見るのが楽しい日課になっていいます。

弘法山の美しい紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie