[戻る]
スマイルガーデン はっぴー・ふらわー 5月15日(日) 20:43
FinePix XP120 XP121 XP125 1/110sec F3.9 ISO100 ±0EV 
こんな具合に咲き始めました。
赤いバラとホワイトレース
引き立てあっています。今のところうどん粉病は出ていません。
減らし過ぎた枝の選定は やり過ぎだったようです。
新しいシュートが出てくれるといいのですが・・・

おババ 5月16日(月) 06:05
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

スマイルガーデン・・・お見事〜〜!!(*♥д♥*)
素敵な景色を作ってくれてますネェ〜〜♪

剪定で減らし過ぎたほうのバラさんは、今年は少しお休みで
来年は沢山咲いてくれるかもしれませんよ〜〜♪
果物に隔年結果といぅ生理現象が有るらしいのですが
果物ほど顕著ではないにしても、
バラにも似た様な現象が有るように思ったりするのですがどうでしょ???

うどん粉病・・・気温が低いせいでしょうか?
我が家のバラたちも今の所は出ていません。
黒点病は弱い子が罹っています。(^〜^;)

おババ地方・・・
今日もまた雨で、折角のバラ時期を満喫出来てません!
早く晴れて欲しいです〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆


はっぴー・ふらわー 5月16日(月) 21:23
このクレマチスも元気!
どんどんつぼみを持っていて
かえってこんなに咲くと心配になちゃう。
どうしちゃったんだろうね〜

草もすごい勢いだから 朝一時間半
風を通すことを考えて片付けています。

世津 5月16日(月) 23:05
こんばんは
おババ地方は今日も雨だったのね。
こちらは雨は去って、暫くは晴天予報だけど
朝の気温が、今日は7度で寒くって寒くって(>_<)
なかなかバラも思うようには咲いてくれません。

はっぴーさんちのクレマチス、素晴らしい咲き方(*^^*)
我が家は日当たりが良い庭でも、
クレマチスは日陰になるような場所が多いので
こんなに咲かない…どころか、突然枝が枯れたりしてる。
下手くそなので、どれも満足に咲かせてあげらないわ〜(-_-;)


草の元気さだけは誰にも負けない自信が有るんだけどね〜(〃^▽^〃)


おババ 5月17日(火) 06:50
はっぴーちゃん〜〜世津さ〜〜ん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪
おババ地方・・・今朝も雨でしたけど、日中の本降りは避けられそうです。
梅雨でもないのに本当によく降りますっ!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
そして・・・
暑かったり寒かったりと安定しない気温・・・・・
体調管理に気をつけましょうネェ〜〜〜♪(⌒.−)=★

はっぴーちゃんちのクレマチス・・・
ホント!!(◎-◎;)!!凄い咲きっぷり(*♥д♥*)
我が家のはどれもショボイ・・・・・
そして世津さんと同じく突然枯れてしまう事も有り悩んでます。
突然枯れるのは何が原因なんでしょ?

世津さぁ〜〜〜ん
これからは、はっぴーちゃんに指導を乞わなくっちゃ〜!!ですね〜♪
はっぴー師匠と呼ぶ事に〜〜〜v(o^_^o)v ぶいっ

草の元気さ・・・
草を育てるのはおババも負けてはいませんぞ〜〜!
チャンピオンになる自信がありますっ!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

アメージンググレィ・・・どうして腐ったんでしょ???
でも〜〜〜あの蕾の色(*♥д♥*)素敵な予感!!σ(*´∀`*)ニコッ☆



はっぴー・ふらわー 5月18日(水) 21:03
おババ 遊々ガーデン見てきました。
きれい〜
花選びに感心しちゃって
バラだけでなく その隣の花
どんな花が咲いているのだろう
咲くタイミングも考えてある

私は花も元気なら 草もいきいき
今朝は草むしり、まだまだいっぱい草だらけで
明日からも朝早起き作業します。

師匠たちのあっち行ったりこっちへ行ったり
宿根草の場所をかえたら
去年までとは違って 茎もしっかりした花がさきました。
心地よい住み場所があるのみたいです。

おババ 5月19日(木) 06:55
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪

おババ地方・・・今朝は晴れ〜♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
昨日からやっと久しぶりに太陽の顔を見れるようになりました。
ず〜〜〜〜〜っと雨ばかりだったので、バラは勿論草花も調子悪し!!
バラの花びらはカビが出てるし、草花は日光不足でヒョロヒョロ!
さてさて何から手をつけようかと・・・・・
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして終わっちゃうかも〜???(^〜^;)

>師匠たちのあっち行ったりこっちへ行ったり
フフフフ・・・はっぴーちゃん〜気持ち分かるでしょ?(⌒.−)=★
植えたときのイメージと成長した時のイメージ、そして咲いたときのイメージ・・・
余りにも違い過ぎると引越し場所を探してo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oします。
それが又楽しいのよネェ〜〜♪


沢山咲いてるこの可愛いお花・・・お名前は???

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie