[戻る]
はっぴー・ふらわー 5月25日(水) 21:43
FinePix XP120 XP121 XP125 1/30sec F3.9 ISO100 ±0EV 
みんな、虫に狙われていませんか

庭に出たら一目散に私のところに来ます。
蚊取り線香を用意したって
黒のトレーニングパンツをはいているから
お尻狙われています。
そこで ワークマンで蚊を寄せ付けない繊維のパンツを買ってきました。

帽子も顔の前にもネットがあるもの
長くつの隙間から毛虫が入らないようにスッパツ
合計3999円
明日から履いてみます。効果報告待っていてください。
ひょっとしてもう使っているかな

世津 5月25日(水) 23:16
こんばんは〜♪
毎年、虫に集中攻撃を受けてますよ〜

春になったら、まず「シニタイムシ」が目の前をウロウロ
眼の塩分を摂る為に。
これがうっとおしくって、網付の帽子をかぶるけれど
細かい作業がしにくくて、滅多に使わないのよ〜

お尻を狙われるので、私はパンチーの上に、膝上までの少し分厚いズボン下
それからトレパンだったり、デニムだったり。

蚊を寄せ付けない繊維なんてあるのね。
効果が有るかどうか、また教えてね(^_^;)

もう3日ほど前から、蚊取り線香を腰にぶら下げてるよ〜(>_<)
そしてサラテクトスプレーを手と首、服の上からスプレー
それで何とか凌いでます〜

本当に蚊や虫には悩まされるよね〜

おババ 5月26日(木) 06:45
はっぴーちゃん〜〜世津さぁ〜〜ん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

今日もいい天気です〜〜♪
今までは、日照不足でおババもモヤシになりそうだったけど
ここの所のお天気続きで、最早真っ黒!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

虫・・・本当に大変ですっ!!
おババもバラも虫の攻撃でボロボロです〜!
バラのマメコガネも、余りの多さに呆れ返り放って置いたのですが
昨日意を決して捕って見ました!
何と普通サイズのバケツに8分目も捕れました!
佃煮が出来そうです〜〜!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
こんな状態なので、残念だけど今年の春バラはもう切ってしまいます。

はっぴーちゃん〜〜防虫対策グッズを揃えましたねぇ〜〜♪(⌒.−)=★
大分以前におババも、蚊が寄り付かないといぅシャツとパンツを買いました!
結構なお値段だったんですけど、殆ど効果は感じられませんでした!
はっぴーちゃんのは効果が有るいいネェ〜〜♪

網つきの帽子も世津さんと同じく、鬱陶しくて作業の邪魔になって止めてしまいました。
今は長時間の作業をする時は短パンの上に裏フリースのパンツ!
雑草を取る時は「ヤブ蚊バリア スプレー」のお世話になっています。

はっぴーちゃんのワークマングッズ・・・効果が有るといいですネェ〜♪
効果報告楽しみに待ってます〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

世津さぁ〜〜ん
「シニタイムシ」って初めて聞く名前だけど
どんな虫なの〜〜〜???教えてください〜〜♪♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


世津 5月26日(木) 07:37
お早うございま〜す!

え〜!?
シニタイムシって普通に通じる名前じゃなかったのね〜

pa-panが「普通に通じる名前で、誰もがシニタイムシって言う」
そう言うから、てっきり・・・
少しは疑ったけど、やっぱり騙されたかも〜!(*`д´)

正式名称は「クロメマトイ」です〜
ほら、眼の中に飛び込んで来る、眼の周辺をウロツク小さい黒い虫
2ミリぐらいかなぁ〜
それに付きまとわれると、何度も手で払ったりするし
両手で叩くけど、ドンくさい私では滅多につぶせない。
100回に1度ぐらい叩き潰せると、小さいながらも血が出て
すごく嫌な気持ちになる。

眼の周囲に虫除けスプレーも出来ないし
網の帽子が一番効果的だけど、ついつい帽子は脱いでしまうし。

クロメマトイをシニタイムシと、全国的に言うんだと思ったわ。
惑わせて申し訳ないです〜(〃^▽^〃)

おババ 5月26日(木) 11:11
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

シニタイムシ=クロメマトイ
エエエェェーーー!!どっちも知らない!Σ(´ω`;)ショック・・・
この虫に寄り付かれた事も無いかも??です。

今検索して見ました〜〜!
人の(;∀;)が好物で黒目に寄ってくるといぅこの虫・・・
この虫を知らなかったショックより、寄って来られた事の無い方がショックでした!!

おババは目が小さいから、クロメマトイが気付かない・・・
黒目が見えなくて寄って来ないんだわぁ〜〜!!?
そう思ったら、ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!はハンパ無く大きいです〜!
落ち込みました・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

でも〜いいっか〜!!クロメマトイも寄り付かないいい女〜♪
なぁ〜〜んちゃって〜〜!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハ

教えてくれて。( v^-゚)Thanks♪


はっぴー・ふらわー 5月26日(木) 17:09
クロメマトイ
はじめて聞く名前、シニタイムシと言いたくなるほど
鬱陶しい虫なんだ
ここに居なくてよかった〜
そんな虫がいたらネット付きを被ればいいのに
被ってみて分かったこと
この帽子をかぶると見にくい
目の前に霞がかかっているみたいだね。
慣れればいいのだと今朝は見にくいけれど被った
虫は来なかった クロメマトイだって入れない。
ズボンも効果あったのか 刺されなかったよ。
メンズサイズしかないので Sサイズを試着
Sサイズと思っている私 
しゃがんでの作業を考えたら Lだった。
蚊に刺されてお尻が腫れているのかもしれないと思うことにした。
ウエストのくびれがない体型になっている。

収穫が始まったブラックベリー
黒くなり始めたら収穫
つぶすと赤い色

世津 5月26日(木) 23:08
あのね、ネット付きの帽子だけど
私も最初は白の方が蚊が寄りにくいと思って買ったんだけど
やっぱり見にくくて。

で、次に黒ネットを買ってみたら
白よりは見易かったです〜
でも白よりは全体が見易くて楽だったけど
指先でするような小さな作業はしにくかったです。
特にまだ1cmぐらいの雑草とかを抜く時には。

一長一短、要は蚊とかが居なければ一番良いけど
温暖化でますます虫も増える傾向だそうで
もう本当に困るよね〜(ーー) =3

ズボンは効果が有ったの?
良かったね。
私は虫除けスプレーをお尻に吹きかけてる〜
狙われるよね(^^ゞ

ブラックベリー、今年は実が一杯。
何とか食べたくて、何か覆いを考えてるとこ。
アントシアニンたっぷりだもの、ヒヨドリより私に必要よね〜(*^^*)

おババ 5月27日(金) 06:51
はっぴーちゃん〜〜世津さぁ〜ん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪
今朝は雨・・・風も強い朝です!

クロメマトイ・・・
はっぴーちゃんも狙われた事無し?
知らないのはおババだけ?と思っていたから、仲間が居てウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!

様々な虫も鬱陶しいけど、ネット付き帽子・・・これも鬱陶しいですよねぇ〜!
ただお花を眺めているだけなら我慢できるけど
作業するとなったら、本当に邪魔でおババには無理です。

ズボンは効果あり!!の様で良かったです〜〜♪
世津さんのお尻に防虫スプレー!!
笑えるけどこれも有り!だわネェ〜♪(⌒.−)=★

ブラックベリー入りヨーグルト・・・美味しそう〜♪
我が家ではジューンベリーが色付いてきました〜♪

オルブライトンランブラー
やっぱり可愛いしホントに素敵なバラだと思う〜♪(*♥д♥*)
我が家ではいなくなってから久しくなるけど、又欲しいなぁ〜〜♪
でもネェ〜〜!あの大量のマメコガネを見ると・・・
こんな綺麗に咲いてくれるのは望めないし!!悩んじゃう・・・・・
本当に*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*なバラだわぁ〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆



はっぴー・ふらわー 5月27日(金) 20:32
おババの所のハナモグリ
すっごい数 こんなに見たことない
おババのバラ園を見たけれど
ハナモグリにやられてるバラが決まっているなら
あえてそのバラを集中攻撃の的にしてもらったら
他のバラは奇麗なのかな

おババガーデンは素晴らしい
何時か我が家もばらでいっぱいにしたいな〜

花の絵は続いて描いていて
今まで こんなにじっくり見てやっていなかった
かわいいとか 変わった花びらだね 個性的
つい語り掛けてしまうくらい愛おしい
たね(赤ちゃん)からそだて 美人になったねって言ってしまう。

手の届きやすい高さにしたブラックベリー
朝の作業後のご褒美になっています。

おババ 5月28日(土) 06:55
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪
今日はいいお天気〜♪暑くなりそうです〜!

>おババの所のハナモグリ
気持ち悪くなる位凄いでしょ!!?
例年も大変なんですけど今年は特に恐ろしい位凄い数です!!

決まったバラに攻撃を仕掛けるのではなく、全部のバラに集まってきます。
全部のバラがあの写真のようにハナモグリが花盛り!!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
気持ち悪くてたまりません・・・・・

バケツに水を張って3日間集中してとりまくりました!
何とバケツに一杯〜〜!佃煮???が出来るくらい捕れました!
その後ボロボロにされたお花はつぼみも全部カットしました!
そしたら今度は葉っぱを食べだした!!
葉っぱは殆どがレース状態です!!(^〜^;)

毎年この虫には悩まされますが、
今年は特に多く異常としか思えません!(ρ_;)・・・・ぐすん

ブラックベリー・・・
沢山生ってますネェ〜〜!おいしそうだぁ〜〜♪
お花の絵・・・又見せてください〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie