[戻る]
料理はチン! はっぴー・ふらわー 6月 3日(金) 20:42
FinePix XP120 XP121 XP125 1/30sec F3.9 ISO100 ±0EV 
おババは収穫時期になったら収穫して頂くだけ〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆♪
ま〜なんていいことでしょう。
お爺ちゃんは自分の健康
そして 喜んでくれる人がいる
お爺ちゃん元気でいてほしいね。

玉ねぎが美味しい
おババに教わったトウモロコシを電子レンジでチン!
玉ねぎもやってみた チン!
熱々にゆずぽんをかけただけ 簡単でおいしい〜
そら豆もチン!

おババ 6月 4日(土) 06:45
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

昨日は大荒れのお天気!!
おババ地方は大丈夫でしたけど、雹が降って被害も・・・
今日は一転、風も無くいいお天気です〜〜♪ヾ(=^▽^=)ノ

タマネギ・・・沢山収穫できましたネェ〜〜♪
おババも沢山頂きました〜〜(⌒.−)=★
今はタマネギとジャガイモを沢山頂いて、食べきれないのでお裾分け〜♪
おババは何にもしてないのに、皆さんに喜ばれて・・・
お爺ちゃんm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁです〜〜!!

電子レンジでチン!!簡単でいいですネェ〜!
沢山有るこの時期・・・一個丸のまま頂くのが贅沢かもです〜♪
暖かいのにポン酢もいいし、少し多めに作って冷してポン酢もいいかも?
タマネギ食べてO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

昨年のトウモロコシ・・・
早くに収穫する所なのでいいのだけど、少々味が薄い様な気がして・・・
今年は又いつもの所に変更する事にしました。
ただ〜〜こちらは収穫時期が少々遅いので、もう少しお待ちくだされ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


はっぴー・ふらわー 6月 6日(月) 17:42
おババ、トウモロコシ請求したみたいになちゃった。

でもありがたく頂戴してもいいのかな?
ほかにないトウモロコシだもん!
 
師匠〜
今日は バラのこと教えてください。
おババのばら 素晴らしい
私なら最高の出来ばえと 自分を褒めれるバラだよ。
これを毎年咲かせているのがすごい

なぜ??相談
去年買ったばかりのバラが咲かない
ベランダのバラは期待外れ、つぼみが付かない
なぜなんだろう・・・・
夏が熱すぎるのだろうか
四季咲を買ったと思うので どうすれば元気を取り戻せるのだろう

なぜ??
選定を試した赤いツルバラ
開花後の切り戻し失敗して 大事なシュートまでなくしてしまった。
木の寿命はピークを過ぎたのだろうか
毎年勢いのいいシュートを伸ばしていたのにない
このバラは更新して 今まで来たけれどダメにしちゃったのかな

絵 ユキノシタの花びらの模様に初めて気が付いたのです。

おババ 6月 7日(火) 07:12
はっぴーちゃん〜〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

ユキノシタ・・・・・素敵〜〜!!(*♥д♥*)
派手派手のお花も素敵だけれど、山野草の絵はもっと(♥´д`)・・すき○o。..:*・
こんな素敵な絵を描けるなんて、羨まし過ぎです〜〜(⌒.−)=★

ベランダのバラ・・・・・
咲かない要因は様々有るのでしょうけど、日光不足は考えられませんか?
夏場のベランダ・・・照り返しは相当なもの・・・
暑過ぎも有るかもしれないし、
おババにも_〆(−∧−;)ん〜・・・ ワカラナイィ・・・・・・・・。

でも〜四季咲きだったら、今後の管理で秋口に咲いてくれるかも?です〜♪
ただ〜元気が無いのは心配ですネッ!

バラの寿命ってどうなのでしょ???
おババには良く解かりませんが、
ビックリするほど沢山咲いた次の年は、お花が少ない!!
って事は感じる事が有ります。

元気のないバラさんは、鉢の中に問題が起きてる事も・・・・・
今なら大丈夫と思うので、一度植替えて見るのも有りかと・・・

トウモロコシ・・・喜んで頂ければ(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
もう少し待っててくださいませ〜〜♪


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie