[戻る]
トマト はっぴー・ふらわー 6月19日(日) 20:56
FinePix XP120 XP121 XP125 1/34sec F3.9 ISO100 ±0EV 
おババにならってほったらかし栽培
苗は二つ
地植えはほっといても大きくなる
ベランダは元気がない
スマイルガーデンはこぼれだねのトマトが発芽
植木鉢から根が下に飛び出しているので育つ

色々なところで試してみる
植物は自分の居場所の相性が良いとほっておいても元気に育つね。

自分の居場所
自分自身の話になってきて・・・

そんなとき 先に進む師匠たちの様子を見ています。

少しのんびり 休みをもらい旅行に行っています。
山口県へ行きます。

おババ 6月20日(月) 06:05
はっぴーちゃん〜〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪

おババ地方・・・・・
連日お天気が悪くてジメッとして、しかも30度近い高温・・・・
梅雨だから仕方ないのだけど、毎日パッとしないお天気続きで、
おババにもカビが生えそうです!(_≧Д≦)ノ彡☆♪

こんなお天気続きだから、
こちらのトマトは病気になってるのがとても多く感じます。
それに引換えはっぴーちゃんのトマト・・・元気!!(◎-◎;)!!
どれも羨ましく思うほど元気です〜〜♪

自分の居場所・相性のいい居場所・・・
植物でも人間でも、とても大切な事と思います〜♪(⌒.−)=★
人間の居場所・・・
自分ではよく分からないけど、とっても居心地の悪い時が有ったりします。
自分の思う様になる事なんてホンの僅かで、思う様にならない事の方が大半!!
それでも人間は、我慢したり気分転換したり・・・
微調整しながら上手に生活してると思う・・・余り我儘言えないしネッ!(^〜^;)

でも〜植物はとっても正直!???
居心地のいい場所・相性のいい場所では驚くほど元気に育ってくれます。
居心地の悪い場所ではたちまち病気に・・・

幸いに私達人間は、そんなストレスを上手に回避出来る術を知ってると思う〜♪
旅行に行くのもその一つ〜♪
はっぴーちゃん〜〜、時には立ち止まってボーっとする時間も大切!!
ゆっくりのんびりマッタリ〜〜と過ごす時間も大切!!
温泉につかって「命の洗濯」をしてきてください〜〜♪
そして・・・十分充電して、又元気に頑張りましょ!!σ(*´∀`*)ニコッ☆


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie