[戻る]
おババへありがとう はっぴー・ふらわー 7月 5日(火) 20:25
FinePix XP120 XP121 XP125 1/90sec F4.4 ISO100 ±0EV 
トウモロコシ 夕飯に登場
あまりのおいしさで
芯までかじってしまうおチビちゃんたち
ありがとう。ごちそうさまです。

巣箱
ゆずの木の中にあった巣箱
ここでは安心して
巣作りできないのか 今まで巣箱に入ったのを見ない
安全な場所に移動して
これならいいかな・・・

おババ 7月 6日(水) 06:02
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

今朝は小雨・・・
久々の雨で涼しくて、気持ちのいい朝です〜♪

トウモロコシ、届きましたかぁ〜〜?!
今年は余り出気が良くないそうで、収穫も大分遅れたそうなのですが
甘味とか見た目はどうでしょうか?
酷いのが有ったら教えてくださいネェ〜!
オチビちゃん達に喜んでもらえたら
ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!です。

巣箱・・・
世津さんちのシジュウカラの巣立ち・・・
とっても楽しみに拝見してたんだけど、又ダメだったそうで・・・
ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!でした。

我が家ではツバメが巣を作るのですが
やはりヘビの攻撃に遭い小さな命を失った事が有りました。
中々自然界で生き延びるのは大変な様です。(_≧Д≦)ノ彡☆♪

はっぴーちゃん家の巣箱・・・産卵して無事巣立ってくれたら
ゥレシィ── ☆゚+.ヽ(*´∀`)ノ.+゚☆──ッ!!ですネッ!!

世津 7月 7日(木) 22:15
こんばんは(*^^*)
いつも有難うございます。

まぁたろさんのインスタに、美味しいって載ってました。
TELで尋ねたら、「本当に甘くて美味しかったよ〜、なんで?」だって。

今日、来てた龍っちゃんに食べさせたら「旨い!」と
2個持って帰られた・・と言ってました。

少し当たりはずれが有ったのかもね〜(〃^▽^〃)
おババが気に病むような事は全く無いよ〜

おババ 7月 8日(金) 06:34
世津さん〜〜グッドモ━(●ゞε ・´●)━ッニング♪でございます。

今回は本当に散々でした〜〜!!(^〜^;)
まぁたろさんのこの写真のトウモロコシは
先まで実が付いてる様で、先ずは合格の様ですねぇ〜♪

皆さんは気を使ってくださって、大丈夫よ〜♪と仰ってくださるけど
我が身内・・・
半分も食う所が無いぞ〜〜!!って・・・・・
本当に(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。ものでした〜〜〜!!
でも〜〜龍っちゃんにも食べてもらえて
ゥレシィ── ☆゚+.ヽ(*´∀`)ノ.+゚☆──ッ!!です〜♪
この度は本当にm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁでした〜〜!

話は変わり〜〜〜まぁたろさんちの食卓・・・
とってもヘルシーでそして美味しそう〜♪
色取りも綺麗でお箸が進みそうです〜♪参加したいなっ〜!!(*♥д♥*)

はっぴー・ふらわー 7月 8日(金) 17:56
おババ、我が家のはびっしりコーンが入っていました。
いつものチ〜〜〜ン
楽ちん調理です。
お天気や気温にも左右される作物、トウモロコシの栽培はプロとは差が出ます。こちらでは売っていない品種なのでうれしかったよ。
いっぺんに食べてしまうのはもったいないので
皮付きのまま蒸して 皮を取り
輪切りにして冷凍してみました。

台風で雨が降ったので思いっきり庭を片づけました。
空調の工事で連休をしました。
だから私は庭しごとを頑張ったよ
何時かはっぴー農園の終わりを覚悟して
木が大きすぎる柏葉紫陽花にサヨナラしました。

スマイルガーデンは芋畑、
イチゴのシュートはいもの葉っぱの中に
延びています。
暑さ対策です。

おババ 7月 9日(土) 23:03
はっぴーちゃん〜〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
レスが遅くなってしまいm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁです〜〜!
今日は朝から野暮用で、只今ご帰還です!!少々酔っ払い!(^〜^;)

はっぴーちゃんちのトウモロコシは大丈夫でしたのん??
昨日もテレビで特集組んで放送されてた農家さんなんですけど
おババもそれなりに、今まで信頼して買わせて頂いてたのですが・・・
どうも今回は酷い物が多かったらしくて・・・(_≧Д≦)ノ彡☆♪
かなりショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!でした。

はっぴーちゃんも世津さんも「大丈夫よ〜!!」って
気遣って言って下さって有り難いです〜〜♪
お気遣いに感謝〜〜♪m(_ _)m

冷凍・・・
おババも食べきれ無い時は冷凍します!!
歯ざわり・味は落ちるけど、食べれなくは無く、行けます〜♪
天ぷらにするには冷凍でも十分かも?です〜〜♪

>スマイルガーデンは芋畑、
これはさつま芋ですかぁ〜〜?
随分元気に葉っぱが茂ってますけど、この茎・・・・・
茎の油炒め・・・おババは*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*です〜♪
今では誰も食べない様な・・・
そんなのばかり極普通に食べさせられていました!(^〜^;)
お陰で今も(♥´д`)・・すき○o。..:*・

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie