[戻る]
初心忘れず はっぴー・ふらわー 8月22日(月) 16:28
FinePix XP120 XP121 XP125 1/8sec F3.9 ISO800 ±0EV 
私がが花を育てることになったのは
御供え花を咲かせたいから
我が家のお墓は車で15分ほどで行けるので
お盆もお参りに行ったけれど 今日は命日、
庭に咲く花を持っていきました。
おババは飛行機に乗って墓参りだったね。
コロナの時、今年は田舎に行けましたか?

来週は連休を取って旅行に行ってきます。
遊ぶ前には お参りをしてからにしています。

ヒャクニチソウ・チトニア・浜なでしこ・はなとらのお
みんな暑さに強い花

色々な種類を育てていますが 世津さんのノゲイトウのように
同じ花がひろい範囲に咲く景色はいいな〜
気分がのびのびする


おババ 8月23日(火) 06:41
はっぴーちゃん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪

色鮮やかで夏らしいそして元気が出そうなお花達〜♪
はっぴーちゃんがお庭で咲かせた元気なお花をお供えしてもらって、
ご先祖様きっと喜んでるでしょうネェ〜〜(⌒.−)=★

ヒャクニチソウは、
子供の頃のお盆のお墓参りには必ず持って行ってた様な記憶があります。
懐かしいお花です〜〜♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今年もお墓参りには行けませんでした。
今年こそ!!と思っていたのですが、
アセイちゃんの透析を受け入れてくれる病院が見つからず、敢え無く断念です!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
コロナで他県からの旅行透析受け入れはお断り!なのだそうで・・・
何時になったら行けるのか???・・・・・
元気な内にお墓参りはしておきたいものです〜〜♪

来週の旅行はどちらへ??
お盆の間頑張ったご褒美〜♪ゆっくりと羽を伸ばして来てください〜♪
楽しみですネェ〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

世津さんのノゲイトウの群れ作景色・・・
本当に素敵ですよネェ〜〜♪*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*です。


はっぴー・ふらわー 8月25日(木) 18:08
透析か・・・・
ずいぶん前の話だけれど
學校を卒業して家業の酒屋を手伝っていた時
従業員の30代の方が風邪をこじらせたかと思っていたら
透析患者となってしまった。
その頃は 透析ができる病院も少なく 一日おきに早引きをして
透析に通っていた。
今では透析ができる病院も増えているだろうに
コロナを心配して旅行者を受け入れるのは難しいのだろうか

コロナが簡単に治る薬ができたりしたら
そのうちきっと田舎に行けるよ!!
アセイさんの田舎はどちらですか?同じ方ですか

私たちは国内旅行をぼちぼち始めています。
何時か 帰る日も決めず、行先も思いつくまま
日本中を旅することを夢見ています。
願っていればいつか夢がかなうでしょう。

今回は伊豆の土肥。♨かけ流し、お料理期待しています。

ぶどう棚は一房しかないので諦めて
グリーンカーテンになってしまいました。
こんなに葉っぱを育てると
来年もぶどうの実はできないけれど このカーテンはとってもいいんだ〜〜

世津 8月25日(木) 22:43
こんばんは
本当に透析の患者さん多いですね。
私も身近な知り合いに、3人居らっしゃって。
一人は透析の合い間を見ては、何度もご夫婦で旅行。

後のお二人は、毎日を大人しく節制(本人弁)してお元気です。

アセイちゃんもガンバレ〜(^O^)/


はっぴーさんの国内旅行、素敵なプランだね。
そんな老後って理想です〜(*^^*)
楽しい旅になるのは確実ですよね〜♪

なお
ブドウのグリーンカーテンって贅沢!
実が沢山ぶら下がってたら、なお天国!
こちらも理想だわ〜(〃^▽^〃)

おババ 8月26日(金) 06:48
はっぴーちゃん〜〜世津さぁ〜ん〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜〜♪

少しだけ涼しくなって・・・
でも〜余りやる気が起こらず、サボりまくりのおババです〜!(汗`・ω・ι)タラー

透析・・・・・
少しずつ少しずつ悪くなっていく方と、何かの病気が原因?で一気に出てくる方
其々いらっしゃるようですけど、アセイちゃんは一気型!
軽い心筋梗塞を発症し、その時の造影剤の処置の仕方がまずかったらしく
あれよあれよといぅ間に具合が悪くなり 透析!!

透析!!といぅこの二文字を聞かされた時、
メチャクチャうろたえてしまった事を昨日の様に思い出します。
あの時はpa-panの諭しに随分救われました!感謝♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
週3日、透析で拘束されてしまいますけど
今ではアセイちゃん、お陰様で元気にしています〜〜♪(⌒.−)=★
旅行透析を受け入れてくださる病院があったら、どこでも行ける様になりました〜♪
コロナが憎い〜〜〜!!モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

はっぴーちゃんの夢の旅・・・素敵〜〜!!
行き先は自由!期間限定無し!!
思いのまま気まま・・・本当に老後の旅としては理想の旅です〜♪
是非実現させてくださいませネェ〜〜♪ヾ(=^▽^=)ノ

ブドウのグリーンカーテン・・・ステキ〜(◎-◎;)!!
沢山葉っぱが茂ると実付きが悪くなるんですか?
世津さんと同じく、
このカーテンの裏側には沢山の実がブラン〜ブラン〜♪
想像してしまいました〜〜♪ σ(*´∀`*)ニコッ☆

世津さん〜〜♪
アセイちゃんが透析患者になった頃・・・本当にお二人には救われました。
あの時は、もう人生終わり!!と思っちゃいましたもの・・・
今では、週3日は透析で潰れちゃいますけど、残りの4日は仕事も出来てますし、
透析もアセイちゃんのライフスタイルの一部になりつつあります。

でも〜旅行!となると、諸々の制約も有り中々・・・(^〜^;)
旅先での病院確保は勿論ですけど、仕事の事!同居のペットの事!!
皆に迷惑を掛ける事になるので・・・難しいっ!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
元気な内に行きたい所も沢山有るんですけどねぇ〜!(# ̄З ̄) ブツブツ


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie