[戻る]
世津 12月17日(土) 23:10
 
こんばんは〜!
下が長くなってるので、此処に書いちゃう(^o^;

あのケーキ、グッドアイディアだね!
シフォンの凹む所にレモンムースって素晴らしい!
ただ甘いだけでなく、爽やかな酸味と香りが一層美味しさを引き立てるよね。
流石にパティシエさん!
長らくケーキを食べていないし、クリスマスケーキも買わない心算だったけど
こんなの見たら・・・ムースを使ったケーキを買ってみようかと思っちゃった(;^_^A
自分で作ろうとは思わないのが問題だけど(〃^▽^〃)

ここんとこ非常に寒いね。
寒さに弱くなって、ずっと庭仕事を中途半端にして放置してます(>_<)
もう少し寒さに慣れたら、またそろそろ庭仕事に復帰の予定よ。

はっぴーさんも、おババも体調に気を付けて
良いクリスマスナイトを過ごしてね〜(^O^)/

素敵な和菓子とケーキを見せて貰って嬉しかったです〜♪


おババ 12月18日(日) 09:12
世津さ〜〜んグッドモ━(●ゞε ・´●)━ッニング♪でございます〜♪

今朝は冷たい雨です〜!!
寒くなって来たせいなのか?ここの所腕がハンパ無く痛くて・・・
帯状疱疹の後遺症なのかな?それとも単なる神経痛なのか??
夕べも痛くて眠れず朝までダラダラで疲れちゃいました〜〜!ε=(´ο`*)))ハアー

寒い!と言っても世津さん地方に比べたらまだまだ暖かくて楽なはずなのに
中々身体が思う様に動いてはくれません!(_≧Д≦)ノ彡☆♪
何時までもダラダラしてないで、
どこかで切り返しをしなくっちゃ〜♪と思ってはいるんですけど・・・
時間がかかってます(^〜^;)

はっぴーちゃん家のケーキも和菓子も綺麗で美味しそうねぇ〜(*♥д♥*)
もっと近くにお店が有ったら即刻買いに走るでしょう〜♪


世津さん〜〜〜
このペッタン画像はシャコバさん???
様々素敵な色のシャコバさんが有るけれど・・・
白のシャコバさんってとっても(♥´д`)・・すき○o。..:*・
最近富に白いお花が*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*になっています〜♪



世津 12月18日(日) 22:59
こんばんは(*^^*)

あれあれ!
腕の痛みで眠れないのは困ったね〜(>_<)
睡眠不足は本当に堪えるよね〜
頭は働かないし、身体も何だか重くてシンドイし。

最近、私よりも3才上の方と、身体のことのお話ことの
毎日新たに痛い箇所が増えて来ると仰ってて
私もそれを痛感してて、
1才増える毎に何カ所も痛い所が増えるのは堪忍して欲しいって痛切に思ったとこ。
その痛みを騙し騙し何とか過ごしてる感じ。

ただ今の所、幸いなのは大抵痛みは朝に目覚めてから感じるので
おババのように滅多に眠れない事は無くて助かってる。

眠れない程痛いのは辛いね。
何か良い漢方薬でも有れば良いんだけど・・・
出来るだけ腕など冷やさずに本当にお大事にして。
早く痛みが薄れて眠れますように。


この白いのはシャコバさん(*^^*)
pa-panもこの白いのが好きで大事にしてる。
大株のは山ほど花を着けてるけど、好きな色では無いらしいくて(;^_^A

私も基本、ピンクが好きだけど
淡いピンク、白っぽいピンクが好ましくなってる。

でも私と違って、おババには白い花って凄く似合うと思うよ〜!

おババ 12月19日(月) 18:24
世津さ〜〜んこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

見逃していました〜!m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
世津さん地方はもう雪が降ったんですねぇ〜!
可愛い雪ウサギ第一号を拝見したわぁ〜〜(⌒.−)=★
おババは雪を見ただけでゾーーーッとします。

それにしても広島がこんなに寒い所だなんて・・・
未だに信じられなくて、不思議で仕方ありません。

痛み・・・・・
本当に年々痛い所はドンドン増えています〜!
おババの場合・・・
寝てる時、そして起きる時が一番痛みが気になるし辛いです。
それでも動き出してしまうと、そこそこ動けるので助かってる〜♪

余り痛みが続くので、
何か改善される方法はないものか?とネットで色々見ていたら・・・・・
ナルホド納得!!の名回答を見つけました!!
それは・・・・・
「動かなくても出る痛みは、寝てても治らない!!
動いて痛い痛みはその時の状況判断で、動かしてはいけない場合も有る!
o(=¬ェ¬=)oジーーーッーーッとしていても痛い痛みは、動かしながら治す!!」
のだそうです〜〜♪
なるほど〜〜〜〜と思いながら笑っちゃいました!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハ
なので根気よく動きながら治るのを待つ事にします〜(⌒.−)=★

似合うと(♥´д`)・・すき○o。..:*・は別問題ですけど
白いお花は本当に素敵だと思います〜♪
淡いピンク・ブルー・白・・・
そしてお花も大きなお花よりひっそりと咲いてるお花が愛おしくなって来ましたねぇ〜〜♪σ(*´∀`*)ニコッ☆

雪ウサギ作りもいいけど
風邪ひかないでくださいませよ〜〜〜(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛



はっぴー・ふらわー 12月21日(水) 21:18
おババと世津さん仲良しだね。
色々な話ができる友達

おババ 寝ていても痛いなんて 本当に痛い
私、雨の日に自転車のサドルがいつもの位置ではなくって
バランスを崩して 自転車から落ちて両腕を肩からずれてしまったの
相当痛くって 何をやってても痛い
それから肩の骨がづれるようになって
それこそ寝ていても痛い
あれから数年 肩がずれると病院で治してもらうんだけれど
身体のずれを直す方法として
先生が言うには ウォーキングで手を振ってると治るというの
痛くても動かしていいのなら 無理のない程度でウオーキング
私 治ってきたよ。
手を振ると首の調子もよくなって体が整う感じ。

今日はお正月の前に片づけようと思った庭
少しさっぱり 片づけできました。

おババ 12月22日(木) 07:22
はっぴーちゃん〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

今朝は雨で7時になった今も真暗!!(◎-◎;)!!
冬の雨空って怖い位に暗いなんて・・・・・

腕の痛み・・・・・
はっぴーちゃんも肩の怪我をしてたんですネェ〜!
まだ動けているから良い様なものの寝てる時の痛みは本当に辛いです!

手を振ってのウォーキング・・・試して見ます!!
この痛みが治るなら何でもして見ます〜〜♪
教えてくださって゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ピーナッツ・・・
結構実が付きましたネェ〜♪上手です〜〜♪
収穫したばっかりの生のピーナッツ・・・
おババは茹でピーナッツが(♥´д`)・・すき○o。..:*・です〜♪
おチャケの肴には嬉しい一品です〜♪

世津さんご夫妻・・・
2度しかお会いした事が無いのに、
昔からの知り合いのような気分で勝手に甘えさせて頂いております。
おババにとっては、世津さんご夫妻・はっぴーちゃんはとっても大切な人〜♪(*♥д♥*)
これからもどうぞ宜しくでございます〜〜♪

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie