[戻る]
こんにちは♪ map 4月13日(土) 16:53
こすもすさん、こんにちは〜♪

今日はとてもいいお天気で気温も22℃を超えて今年一番となりました。
予報は20℃だったんですけどね。

今朝は大谷君の試合が11時からなので間に合うようにと6時半に家を出て、森歩きしてきました。
森のアズマイチゲが開花したと聞いたから勇んで出かけたのに、いつもの場所にはまだ蕾もなかった・・・
違う場所があるのかしら・・・
でも2時間半の森歩きはとても気持ちがよかったです。
やっと雪が融けてまだ雪が残る場所もある道はぬかるんでいました。
そんな状況なので、花は福寿草とナニワズくらいしか見られなかったけれど、早朝なのに鳥の姿もなくて残念だったけれど、でもやっぱり楽しかったです。
気持がいいの。
でも駐車場に着くころは股関節のあたりが辛くて、よれよれになってたどり着きましたよ〜(^^ゞ

先日のドライブでは、またキタキツネとの出会いがありました。


map 4月13日(土) 16:57
土曜と言うこともあるのか、早朝の森には鳥を撮る人がたくさんいました。
朝早くから皆さん、活動してるんですね〜

昨日の今日だけど、大谷君はホームランを打ちましたよ。
嫌なことを吹っ飛ばすかのようなホームランでした。
チームが負けて残念だったけれど。

先日のドライブの最後には、お気に入りの当別の道で、アズマイチゲを見つけました。
まだ雪がたくさん残ってるのに、たくましいです。
花があるのがわかりますか?


map 4月13日(土) 16:58
この雪が消えると、もっと広範囲に花が見られます。
今頃たくさん咲いているかもしれません。
キクザキイチゲと言う似てる花もいっしょに咲きだします。


こすもす 4月14日(日) 09:29
>気温も22℃を超えて今年一番となりました

あらぁ〜22度もあったの、こちらより高かったのでは〜(⌒∇⌒)
こちらは今日の予報気温が22度になっていますよ

mapさん、野球のためとはいえ森歩きに行くのに6時半には出掛けたの・驚
その時間 私はまだ夢の中でしたぁ〜笑
収穫無しだったようですが2時間半の歩きは満足したようで良かったです
早春の森はきっと清々しかった事でしょう
キタキツネにも会えたし・・・ 収穫ありだったのでは(⌒∇⌒)
今日は筋肉痛ですか・あははは

二枚目の画像でアズマイチゲには気付かなかったわ
三枚目で…そういう事ねぇ〜と思いました
でもでも。。。まだ雪は簡単に消えてくれないようですね

大谷君のホームラン 山本投手を援護したのに試合には負けて残念でしたね
私も途中から見ていましたよ あの同点になる少し前から。。。
山本投手が頑張ったのに後がダメで残念でしたよね(⌒∇⌒)

昨日今日といいお天気です
昨日は山手の桜を見に行ったら…もう終盤でしたよ
今年は一番いい時にお花見が出来ず。。。ちょっとがっかりです
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie