[戻る]
こんにちは♪ map 4月29日(月) 13:25
こすもすさん、こんにちは♪

午前中は快晴でしたが、今は薄雲も広がっています。
明日は雨予報だったはず・・・

イオンに買い物に行ってきましたが、今日はすいていましたよ。
お天気が良いから、皆さんさくらでも見にお出かけかなぁ。
イオンからあちこち寄り道してきました。

台所の水道のカランと言うのかな?それが水漏れするようになってね。
あんなごっついものがどうして穴が開くのか不思議です。
ホームセンターに行って取り換えを依頼したら、どんな種類のカランか、しっかり見て測ってこないとだめだとわかり、日を改めて出直すことに・・・
工事費だけで1万5千円、他にカラン代・・・
こんな突発的にお金が出ていくのってがっくりです。
でも毎日使っていると、なんでもそうですが、故障して当然ですね。

松前の桜、まだ見てね。
最北のお城、松前城です。


map 4月29日(月) 13:30
ホームセンターでは、鉢の空いてるところにいくつか足したいと思ってペチュニアやロベリアなど買ってきました。
さっき植え替えたわ。
ホームセンターはお花や苗を買う人でごった返していましたよ。
北海道では、この時期が植える目安なんです。

その後公園に桜を見に行ってきました。
こちらも家族や夫婦連れがたくさん散策してました。


こすもす 4月30日(火) 09:20
>明日は雨予報だったはず・・・

そちらは雨になってるのかな?
こちらは午前中雨マークでしたが今の所は曇天です
これから多分回復すると思う。。。雲の切れ間があります

雨予報が出ていたのなら 多分皆さんお花見でお出掛けだったのでは〜???
お出掛け帰りの夕方のイオンは混んでいたと思うわ
mapさんは空いてる時にお出掛けして良かったですね(⌒∇⌒)

>台所の水道のカランと言うのかな?

あら、それは痛い出費ですねぇ〜
でも毎日使う場所なら修理しないと仕方ないですね
私の昨日だったかな? レンジのスイッチが反応しなくて焦ったわ
息子が『コンセントを差し替えてみて』とアドバイスくれて一件落着。。。
そろそろ買い替え時かな〜とドキッとしましたよ(⌒∇⌒)

最北のお城・松前城は初見です こじんまりとしたお城ですね
お城に桜は似合います 手前の蕾?は八重桜かな???

>さっき植え替えたわ。

豪華版の寄せ植えが出来たのでは〜? 機会があれば又見せて下さいね
この時期がお花を植える時期とは想像できます
雪も融けて春を感じたい物ねぇ〜(⌒∇⌒)

二枚目の桜並木は右と左でお花の種類が違うのかな?
左はソメイヨシノでしょうか? ちょっとピンク色だし。。。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie