[戻る]
こんにちは♪ map 4月30日(火) 13:59
こすもすさん、こんにちは♪

今日はこれから雨の予報で、朝からどんよりしています。
明日からはまたお天気は回復なので、連休の間のいい中休みになるのでは?
わたしも花が見られるようになってきたので、どこに行こうか?と気持ちが焦ります。
さくらはもう満開のところがほとんどですが、札幌から北の方はこれから見たい。
夫は行きたいようだけど、私は桜はもういいなぁ・・・
こういう時困ります(^^ゞ

大谷君の加入でドジャースにはたくさんの日本企業のスポンサーがついたそうですね。
今朝も「おーいお茶」が新聞の半分使う広告だったわ。
一昨日切り絵展を見に行ったのは大丸デパートでしたが、帰路の一階に並ぶ人に、なんだろう?と目をやれば、大谷君の化粧品の巨大広告がありました。
コーセーだったっけ?男の人もずいぶん並んでいたわ。
大谷君とは大きな契約をしたけれど、十分に元は取れそうだとか。

昨日の二枚目の桜の写真、右がソメイヨシノです。
こちらで見るソメイヨシノは白っぽいですよ。
もう一枚お城と。


map 4月30日(火) 14:02
枝垂桜も見事でした。


map 4月30日(火) 14:07
左の枝垂れ桜と右の枝垂れ桜です。

他にもニリンソウやキクザキイチゲ、キランソウにキバナノアマナなどの野草も見られて楽しかったです。
水仙の群生地にもよりたかったのですが、遠くて時間がかかるから近道で帰ったので見られなかったわ。
余裕のない旅はつまらないわね(^^;


こすもす 5月 1日(水) 09:12
>今日はこれから雨の予報で、朝からどんよりしています

こちらも雨になっています
予報では少し本降りになるようだけど???
曇天では何となく鬱陶しい一日になりそうだわ

あらら、旦那様の桜見物にも付き合ってあげて下さい・うふふふふ
いずこの桜もそれぞれにいいわよぉ〜(⌒∇⌒)

>大谷君の化粧品の巨大広告がありました。

渋谷のスクランブル交差点にも広告が出たとテレビで見ましたよ
化粧品なのに結構売れ行きもいいそうですね
ドジャースも日本企業との大型契約で元どころかプラスじゃないの?
私も今朝のネットニュースで見たけど…
大谷ブランドは本当に凄いわねぇ〜あははは

あらぁ〜そちらにも枝垂れ桜はあったのですか?
無いのかなと勘違いしてましたよ。。。
八重と一重の違いってこんなに違うものなんですねぇ〜対比で分かりました
山下公園に咲く垂れ桜は確か一重だったような気がする???
早咲きですすからこの辺では一番早く開花しましたよ
私は満開の頃を逸してしまって。。。残念(⌒∇⌒)

>余裕のない旅はつまらないわね(^^;

確かに。。。 
でも運転するご主人様の事も考えたら…無理は禁物ですよ
運転して連れて行ってくれるだけでも感謝して下さい(⌒∇⌒)
以前は一泊どまりでお出掛けしたと聞いた事あるわね
年金暮らしには辛い部分もあるし、、、分かります
水道の思わぬ出費もあるしね・苦笑

八重桜の下の黄色いお花はなに? キクザキイチゲですか?
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie