ジャスミン こすもす 5月 2日(木) 10:09
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

大好き白樺林とエゾエンゴサクありがとう!
エゾエンゴサクの加工画像は素敵ですね こうして比較して見れるのは有り難いわ
4種類の色合いしかないのかしら???

>でもそのうち打てるようになると思う。

ファンって有り難いですねぇ〜
ダメダメ、その内ではダメです・笑 強打者はチャンスが来たら打つべき・あははは
無理な事が言えるのも観覧者だからですねぇ〜 自分もチャンス時には打てないくせにさ・大笑い
昨日は蜂の出動で語呂合わせ はち号を打って欲しかったですね(⌒∇⌒)
今日は出るかなぁ〜 今日は私は散歩に行くから応援できないかも???

>私にはそちらの春も一気に花が登場すると思います。

そうですね、色んなお花がそれぞれ一気に咲くかもしれない
私の言い方に不足があったわ 一気と言うのは梅、桃、桜がほぼ同時に咲くって事です
こちらはそうじゃないから…苦笑

今散歩に出ると本当に色々咲いてて…何をどう取ればいいか迷いますよ
まぁ〜私が見るお花はほとんどが持って来て植えられたような花だけど…ね。。。

足の裏のたこ? 思い出しましたぁ〜
もうその話をして一年が立つんですねぇ〜 はやっ!
あの時、靴のサイズだろうか?と色々言いながら ご近所の靴屋に聞いてみようと思いながらすっかり忘れていたわ

私も昨日のテレビ体操でしみじみ≪体力≫が落ちてる思いました
何時もで来ていた体操がちょっとふらついたり…おやおやと思いましたよ
歩いてるから『運動は足りてる』と思っていた考えは間違いでしたよ
少し対策を考えないといけないわねぇ〜(⌒∇⌒)

ベランダのジャスミンが咲き始めました
昨年とは違う場所に鉢を写したせいか、なかなか蕾を見ないから アメリカンブルーみたいに諦めていたのよ
昨日香りで気づきました 今の場所は観葉植物・カポックの側に置いています
日当たりや環境の違いに微妙に反応したのでしょう でも咲いてくれて嬉しい。。。


こすもす 5月 2日(木) 10:14
一昨日の散歩の時。。。

横断歩道を渡るタイミングが遅れて…横断歩道の真ん中の分離帯で信号が赤になって。。。
大通りの横断歩道なので真ん中ほどに上り下りの分離帯があるのよね そこで待ちになって。。。
ひょっと横を見たら空き地の部分にブタナの群生が咲いていました
何時もなら停まる場所じゃないので気づかなかったのにサ 何となく儲かった気分だったわ
ブタナもこうして見ると華やかで綺麗なお花ですねぇ〜笑


こすもす 5月 2日(木) 10:19
もう一件 お知らせ・笑

最近気分が今一でベランダの水やりをしてなかったら。。。 ご覧の様な結果に・笑

あの可愛いヒゴスミレです だらしない格好に笑ったわよ
でも雑草の様なお花だから水を遣ったら復活して今は元気です(⌒∇⌒)
これからの季節は水やりもひと仕事増えますね。。。

mapさん アメリカンブルーは今朝も沢山咲いていますよ
私の心配する声が届いたのかなぁ〜???


map 5月 2日(木) 14:52
こすもすさん、こんにちは♪

エゾエンゴサクは、微妙な色違いもあるので、複雑ですよ。
青や紫っぽい色が多いですが、いろいろあります。何種類とは言えないです。

大谷君、今日は休養日でした〜残念。
でも明日は試合が休みなので、二日間の休養と思えば、次が期待できるかなぁ?
山本君がいい投球で試合を作ってくれました。
ホントだ、昨日は8号が打てたら、面白い記念になったのにね〜(*^^)vあはは

こすもすさん、青春ポップスにも通って、体を動かしているじゃない?
それは効果はないの?
お金をかけて体操に行くのもなんだし、テレビ体操を少し続けてはいかがでしょうか。
そういう私も、きっと同じだと思う・・・(^^;

ジャスミンの花って良い香りがするのでしょう?
花って日当たりなどでだいぶ咲き方が変わるかもしれませんね。
無事に開花が見られるとホッとするし、嬉しいですよね。
ブタナがもうこんなに咲いてるのね。タンポポの季節は終わったんだ〜
こちらはこれからかな、今がそうなのかな?郊外に出ないとわからないわ。
でも都会の横断歩道からこんな群生が見られるって、なんだか意外です。
ヒゴスミレはまだ花が咲いているんですか?意外と長い花期ですね。
そうね、花の水やりの季節が来ましたね。
わたしも今朝はたっぷり水やりしたわ。室内の時とは違います。
アメリカンブルーも杞憂に終わってよかったです。
また去年のようにたくさんの花が見られそうね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie