ヨコハマ・パレード こすもす 5月 4日(土) 10:12
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日はお疲れ様でしたぁ〜 楽しかったようで何よりです。。。
早寝早起きにしては…5時起きには参った(⌒∇⌒)

北海道・ガーデン街道は何年前か有名でしたねぇ〜 そこへ行ったのでしょう?
ドラマ『風のガーデン』で一躍有名になった上野ファーム あの頃は憧れのガーデンでしたよ
私は彼女の本を持っています 今回mapさんのお陰で思い出させてもらって良かったわ
又本を見ながら…憧れを続けたいと思う・あははは

旭川から十勝まで沢山のガーデン(花の庭園)があるようですね
陽殖園ー上野ファームー風のガーデンー真鍋庭園ー十勝千年の森ー紫竹ガーデンー六花の森
結構な距離ですねぇ〜 mapさんはどこどこ行かれたのかしら?
お届けの画像を楽しみに待ちますね、宜しく。。。

昨日散歩に出て気付いたのですが 山下公園のあたりは≪ヨコハマ・パレード≫が行われていました。。。
5月3日はいつも開催されているのに ここ最近は全然見てもいなかったわ(⌒∇⌒)
散歩に行かなかったら気づかないままだったかも… 歳っていやだわね・あははは
暫くパレードを見ていましたよ。。。
県内の企業や各大学のマーティングや吹奏楽  ダンス教室のバトンやダンスなどなど。。。
大人から子供まで華やかなパレードが続いていました
暑くもなく寒くもなく… こんな中のパレード見物は見る方にも楽ですね(⌒∇⌒)

≪ローズ ふくやま≫は福山市のお花ですね
調べて頂いてありがとう!
あの福山もお花になるほど有名になったもんだと思いながら 同級生の顔を思い出していましたよ・笑
まぁ〜有名にはなってるけどねぇ〜あははは

今日はお疲れでしょう ゆっくり過ごしてくださいね。。。

パレードから一枚 神奈川大学?だったかな、吹奏楽の様子です。。。
途中から🎶街の明かりが とても綺麗ね 横浜〜🎶と流れた時は 感動したのかな、目頭が熱くなった・笑
最近はすぐに涙が出るのよ 歳取ったわ〜あははは


こすもす 5月 4日(土) 10:14
ダンスチームの踊りは華やかでした。。。

孫娘(高2)もダンスしていたので 孫の顔とダブって見えたり。。。
ここでは涙は出なかったけど(⌒∇⌒)
若い人は躍動的で見ていて元気がもらえるわね


こすもす 5月 4日(土) 10:16
地元中華街も獅子舞やじゃ踊りの出し物がありました
いつもそうですが中華街の出し物には≪爆竹≫がつきものでしょう?
かなり五月蠅かったですよ・あははは


map 5月 4日(土) 19:41
こすもすさん、こんばんは♪

今日は一日眠くて参ったわ〜
野球を見ていてもあまり入って来なくて・・・
大谷君のヒットの時は見られてよかったです(^^ゞ

こすもすさん、ガーデン街道に陽殖園は含まれていないですよ。
大雪森のガーデンと十勝ヒルズを加えての8つだと思います。
わたしは全部行きました。その中では風のガーデンが一番こじんまりとしてます。
一番のお気に入りが六花の森です。
十勝千年の森も良かったですが、春以外は、どうなんだろう?
陽殖園は、芝桜で有名な滝上町にある個人の庭です。ガーデン街道からは離れた場所にあります。
ここには行ったことがなくて、一度行きたいと思っていますが、定休日が多いようね。

ヨコハマ・パレードと言うのが毎年開催されているんですか。
観光客用に?沿道にたくさんの見物の人が見えますね。
札幌のよさこい祭りのようなものかしらね。
季節的には暑くもなくていいですね。そういうのにかかわる方々も大変でしょうねぇ。
「ブルーライトヨコハマ」が流れて感激しちゃったの(^^ゞ
わたしも突然ふと涙がにじむことがあります。
これが年を取ったということ?と思うわ。涙腺が緩むとよく言うわね。

こすもすさんは自宅が近くにあるから、こうしてみることもできますが、私など街まで出なければならないとなると、なかなかね。
よさこいまつりも観たことがないわ。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie