山手の花たち こすもす 4月19日(金) 10:10
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

水芭蕉とザゼンソウありがとう!
同じ所に咲いてるのかな? でも水芭蕉は湿地でザゼンソウは水の中みたいね。。。
この手の花はこちらとあまり変わらない時期に咲くようですね
色んなお花は大体一か月遅れの事が多いみたいだけど???

緊急地震速報の音が流れたんですか? こちらは流れなかったわよ
mapさんの予定の睡眠を邪魔したようで…昨夜は無事に休めたのかしら???
一度目覚めるとわたしもなかなか寝付けなくて…あの地震のニュースに夜更かしでした
だから昨日は昼寝をしっかり取りました(⌒∇⌒)

>マリンタワーってスカイツリーに似てますか?形はそんな感じですね

そう言われてみるまで…何も考えなかったわ言われてみると似てると言えば似てるかも??? 大きさ高さは全然違いますけどね(⌒∇⌒)
タワーの展望台(足元)に一部マドみたいな場所がありますが気づきましたか?
あそこはスケルトンになってるのよ
高所恐怖症としては困ったものが出来たと思っています
咲く円だったかな? 工事していた時に出来たようですよ。。。
確かスカイツリーにもあるような気がする???

山手の桜を見に行った時 階段の近くのお家に藤の花がもう咲いていました(鉢植えです)
春になって次々お花の咲く順番がありますね。。。
こうして次は〜次は〜と追っかけていると 一年なんてあっという間に終わりそうだわ・こわっ・笑


こすもす 4月19日(金) 10:16
八重桜も咲き始めていました。。。

何時も思うのですが八重桜って≪桜餅≫を思いませんか?
花の色や葉の色があの和菓子・桜餅にそっくりだもん・笑
ちなみに柏餅より桜餅が好きな私です(⌒∇⌒)

随分前の話ですが伊豆の方に旅行した時 桜餅専用の桜の葉の樹がありました
樹の背丈が低めで 葉の収穫がしやすい様な感じで植えられていましたよ。。。
葉の栽培をしてる関係か 矢張り街中には≪名物・桜餅≫の旗が並んでいました(⌒∇⌒)


こすもす 4月19日(金) 10:17
エリゲロンも花盛りですね

わが家にもあったのに。。。いつの間にか消えて無くなったわ(⌒∇⌒)


こすもす 4月19日(金) 10:19
mapさん 何枚も貼ってスミマセン

この新芽は何でしょう?
ずーっと前にあったお花だと思うけど???
でも随分経ってるのに出て来るのも可笑しいよね しばらく様子を見てみます。。。


map 4月19日(金) 15:45
こすもすさん、こんにちは♪

水芭蕉とザゼンソウは同じ場所に咲いてることもあります。
どちらも湿地の花ですが、道端で咲いてることもあります。
山に行くと6月ごろでも咲いていますよ。

タワーの展望台で、足元がスケルトンになってるのはテレビでよく見ますが、怖いですよね。
わたしもそういうのは苦手で、武者震いするわ。
窓が上から下まで斜めになってるのもちょっと怖くて近づけない。

藤の花がもう咲いていて早いですねぇ。
八重桜のころ、咲いていたっけ・・・?いや、藤の花は5月末だと思います。
うーん、私には八重桜と桜餅は結びつかないけれど、柏餅よりは断然好きですよ。
昔は自分で作ったものですが、今はさっぱり。
エリゲロンにヒメツルソバは私もお気に入りの花なんですけど、我が家ではすぐダメになってしまうの。
育てている方はすごく増えるというのに・・・
鉢植えでは育ちきれない花なのかなぁ?
プランターにそれだけを植えてみようかしら。

鉢から出てきた新芽は何でしょうね?
ニワゼキショウの花が出てきたらいいのになぁ。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie