オキザリス こすもす 4月20日(土) 09:49
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ナニワズが沈丁花の仲間とは知りませんでした そう言われてみるとお花が似てるね
きっと香りもするんじゃないのかなぁ〜???
アメリカンブルーの開花は羨ましいです。。。
わが家の主だったアメリカンブルーは外置きにしてまだ一度も花を見ていません
何が良くないのか分からないまま水だけはやってるんですが… もうダメなのかなぁ〜悲しいですね

>武者震いするわ

あらまぁ〜mapさんも高所恐怖症ですか(⌒∇⌒)
私もめまい持ちになってからそうですよ
だから余り高い所の窓辺には近づきたくない方です・苦笑
家のマンションからの眺めも… 下の方は観たくない・あははは

mapさんがオキザリスは日当たりの良い方が…と言ってたようなので 鉢を少し動かしました
あのデュランタの根元に植えてあるので 背が高い樹なので どうしてもベランダでは奥まった場所になります
全然お花が咲かないので悩んでいたんですが 鉢を動かしたら咲いたのよ。。。 嬉しかったですよ
気持ち、葉も増えて来てる様な感じがしますからお花もボチボチ咲いて賑わって来ると思うわ
mapさん、教えてくれてありがとう!


こすもす 4月20日(土) 09:54
今年のヒメツルソバには驚きです。。。

この花はほぼ雑草の様なお花でしょ? それなのになかなか増えて行かないしと思っていました
2,3年経ってやっと今年は爆発したわ・大笑い びっくりするほど増えています
ペンタスと一緒の鉢植えにしてるんですが もう鉢のほとんどはヒメツルソバが占領してる
鉢の縁に下がって来て。。。 嬉しいですね

mapさんの所も育ちが悪いそうだけど 諦めないで待ってたら私みたいになるかもよ(⌒∇⌒)


こすもす 4月20日(土) 10:01
mapさん
こちらでは余りツツジは見かけない様な事言ったけど。。。 今やツツジだらけになっています・爆

街中の歩道はほぼツツジでした
私がアキノノゲシを探していたあの歩道も…ツツジだらけで 一人で笑ってしまったわ
鹿児島の歩道のツツジには多少負けてる感はあるけど 結構咲いてる事を訂正してお知らせします(⌒∇⌒)
お届けはマンションの入り口です
日に日にお花数も増えて…綺麗になって来ましたよ

今日は27度の予報です 朝から半そで姿です
でも足元は何となく冷える感じがする。。。
今日の散歩は暑さを覚悟して出掛けないと…(⌒∇⌒)
勿論日焼け止めも塗ってねぇ〜うふふふふ


map 4月20日(土) 19:21
こすもすさん、こんばんは♪

今日は27℃になったのですか。
こちらは8.4℃でした・・・(^^;
曇天が続いています。

アメリカンブルーがまだ咲かないの?
こすもすさんちは、毎年見事に花を咲かせるのにどうしたのかしら。
こんなにお天気も良く晴れているというのにね!

でもオキザリスは咲いてよかった!
我が家は居間爆発したように咲いていますよ。
毎年増えているようですごく大きく育っています。
お宅の花は、我が家と同じ花ね。葉が紫色してる。
花は薄いピンクなんですけど、写真にすると白に見えちゃうの。
こすもすさんの花は、色がちゃんと出ていますね(*^^)v

ヒメツルソバは雑草のような花なお?
わたしにはそういう風には思えませんよ。
雑草のように咲いてるところは見たことないわ。
温室で群生してるのは見てますが。
きっと気温の低い時は、あまり咲かないのでしょうね。だから我が家には合わない花なんだと思います。

今やツツジだらけになってると気が付いてよかったです(*^m^*)ムフフ
あまり意識することがない花だったということですね。
昨日だったかなぁ・・・
テレビで実況中継してましたが、東京のお寺でツツジの大群生が素晴らしかったですよ。
早咲き、中咲き、遅咲きとあって1か月楽しめるとか。
そういえば、ネモフィラの丘の映像も見たし、そちらも本当に花盛りの季節になりましたね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie