おはようございます。 tomikoko 4月24日(水) 06:54
map  さん


水芭蕉・・・素晴らしい

本日は気温が上がらないだけ過ごしやすくはなりました。

昨日は天皇皇后両陛下主催「春の園遊会」開催され 長女・愛子さまは初の出席されました。

モッコウバラは、中国原産の常緑性蔓バラです。
我が家ではフェンスなど、よりかかるものがあると場所で、
この時期は自然にどんどん生長してくれています。

日当たりと水はけのよい場所がすきですが、
我が家の半日陰の場所でも生育してくれます。
通常のバラに比べると大変育てやすいです。


map 4月24日(水) 11:27
tomikokoさん、こんにちは♪

気温が上がらずに過ごしやすいと葉、そういう季節になってきたのですね。
夏が思いやられます・・・
こちらは今のところ晴れて気持ちが良いです。

モッコウバラは毎年見せていただくのを楽しみにしていますよ。
こちらでは見たことがありません。
育てやすいのに、こんなにたくさんの花を咲かせて、本当にステキですね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie