[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
久し振りの撮影行! BUNN 5月21日(木) 09:02
Canon EOS-1D X Mark II 1/3200sec F1.4 ISO160 ±0EV 
と、大袈裟に宣っても・・・其の実態は車で7分ほどの沼の縁の遊歩道を彷徨って来ただけです。

広角と中望遠の単焦点レンズ2本での久し振りの撮影でしたが・・・


BUNN 5月21日(木) 09:04
単焦点に遣われてる感じでして・・・まだまだ単焦点を使い熟せてませんネ。


BUNN 5月21日(木) 09:11
ZUISO・・・写真の発表の場と云うよりは「お友だちをつくりましょう」的な雰囲気で覆われ

DBの様な素敵な作品には殆ど出逢えませんし、当然ながら素晴らしい作者の方々のHNを見掛けません。

納得出来ないながらも・・・小生が時折りZUISOUに発表してるのは

駄作でも楽しみに待っていただく方がいらっしゃるからなんです。


BUNN 5月21日(木) 09:17
昨日仕事の合間に百均のお店に寄ったら

箱入りマスク50枚が2000円で10個以上並んでました。先月ネットで1枚当たり150円で販売してましたが

何となくコロナ騒動が終息に向かってる様な錯覚に陥りそうでした。

実際・・・緊張感が薄れてるのは否めないではないでしょうか?


kaguya 5月21日(木) 15:17

BUNNさん、こんにちは。

久しぶりの外風景、気持もすっきりされたでしょう。

外風景で単焦点は難しそうです。

距離感・・どこに焦点を合わせますか?

私はほとんど手抜き撮影ですので出たところ勝負になってしまいます(-"-)

初夏を感じる景色!

青空に緑の木々、手漕ぎのボート、静かな風景ですね。

マスク、出始めていますね。

アベノマスクは届きませんが、検品でまたまた多額の金額がかかるようです。

マスク配布案もスピードに欠けるので残念ながらその多額のお金をもっと有効に使う手立てもあったでしょうという意見に同感です。

手作りのマスクも多く見かけますが簡単に作れて清潔でいろいろと楽しめていいですよ。

支援の手が早く企業や個人、医療関係の所に届いてほしいものです。

関西も緊急事態宣言が解除されそうですが、緊張感は持っていないいけないですね。

ありがとうございました。

ブラシノキ kaiyug9 5月20日(水) 06:26
Canon EOS 5D Mark III 1/1000sec F5.6 ISO400 ±0EV 
おはようございます。

 咲き始めていました。


kaiyug9 5月20日(水) 06:27
A


kaiyug9 5月20日(水) 06:27
B


kaiyug9 5月20日(水) 06:28
C


kaiyug9 5月20日(水) 06:28
D


kaguya 5月20日(水) 22:42

kaiyug9さん、こんばんは。

ブラシノキ、この花の風貌は名前の通り瓶の底を洗うブラシにそっくりの姿ですね。

英語でボトルブラッシュですね。

真っ赤!

綺麗な赤が目を引きます。

こんなにアップでゆっくり見たことはないのですが、不思議な花ですね。

赤く伸びているのは雄蕊?花はどこ?雌蕊は?

調べてみますね〜^^;

見たこことはないのですが、シロバナブラシノキというのもあるそうです。

我が家のゼラニウムも見頃を過ぎて終盤です。

毎朝、終わった花を切っているのですがだんだん葉っぱの緑が目立つようになってきました。

緊急事態宣言も解除されそうですが、まだまだ心配ですね。

気をつけながら元の生活にゆっくり戻していきたいと思います。

ありがとうございました。

花瓶の花・・・ BUNN 5月19日(火) 18:30
 
断続的に降り続く雨の中には出掛ける気分にはなれずに部屋に置いてる花瓶に挿してある花々を狙ってみました。

前ボケは花瓶に一緒に挿してある花々です・・・


BUNN 5月19日(火) 18:31
器材は久し振りにフルサイズにマクロレンズの組み合わせでした。


BUNN 5月19日(火) 18:34
先週の土曜日には2ヶ月半振りに3時間以上の外出に依る撮影も出来て・・・

幾分の満足を味わえました!


BUNN 5月19日(火) 18:35
DBの替わりのZUISOUに発表してます。


BUNN 5月19日(火) 18:38
コロナウイルス騒動も此の先・・・どの様な方向に進むのか?

まだまだ予断を許さない状況が続くと思もわれますので

自粛を緩めてはいけませんネ。


kaguya 5月20日(水) 22:11

BUNNさん、こんばんは。

マクロ撮影、いいですね〜。

飽きません。

花瓶の花たちも喜んでいることでしょう。

外出しての撮影も出来ましたか・・2ヶ月半振り?・・気分転換にもなって良かったですね。

zuisou に発表なさっているのですね〜。

私はとりあえず登録のみしましたが、まだ何も進めていません。

あまり見ていないのでどういうものかもよく分かっていないのですが、ちょっと敷居が高そうで・・(-"-)

DBの居心地が良かったので難しいかなぁと思っています。

また入ってみたいと思います。

関西の緊急事態宣言は明日にも解けそうですが、気を緩めてはいけないですね。

自粛期間が長かった所為か外出も億劫になってしまいました。

在宅ワークに慣れてしまって、普通の生活のリズムに乗っかれるのかちょっと心配です。

気をつけながら、ぼつぼつ元に戻したいと思います。

ありがとうございました。

初夏の・・雨と花 やまじじ 5月19日(火) 10:26
NIKON D600 1/400sec F8.0 ISO200 +0.7EV 
今朝の松本市・・、雨が降ったり。

雨の中で・・、近くの田んぼ、ルヒナスが咲いています。


やまじじ 5月19日(火) 10:27
近くの池・・、パンジ−が咲いています。

雨にも強く。


kaguya 5月20日(水) 10:55

やまじじさ〜ん、おはようございます。

雨が降ったり止んだりのお天気ですね〜。

田圃の近くにルピナス、池の周りにはパンジー、素敵ですね。

ルピナスと一緒にカキツバタかしら?アヤメかな?も見えます。

マーガレット?も・・^^;

お花の好きな方なのですね。

此方の田圃では季節に曼珠沙華はよく見かけますが、他の花はあまり見かけません。

たくさんの花、嬉しくなります。

パンジーには蝶もよく来ますね。

我が家ではヒョウモンチョウがよく卵を産みに来ます。

幼虫はヒゲヒゲでちょっと気持ちが悪いですが、多い時は10匹あまり見つけます。

蛹まで育つように見ていますが、鳥に見つかるのかしら?ある日突然いなくなります。

可哀想ですが自然の摂理なので仕方ないのかしら?

春と夏の花、両方見られる季節ですね。

ありがとうございました。

kaguya 5月18日(月) 23:13
 

ちょっと外に出ましたので菖蒲園の様子見に・・。

花菖蒲は少し早かったようですが素敵に可愛く咲いていました^^;

睡蓮は見頃・・所狭しと咲き誇っていました。


kaguya 5月18日(月) 23:13

−2−


kaguya 5月18日(月) 23:13

−3−


kaguya 5月18日(月) 23:15

−4−


kaguya 5月18日(月) 23:15

−5−


kaguya 5月18日(月) 23:16

−6−


kaguya 5月18日(月) 23:16

−7−


kaguya 5月18日(月) 23:19

−8−

アメンボがすいすい、カメも顔を出し、イトトンボも飛んでとてものどかでした^^;

カモがシンクロナイズドスイミング(改名されてアーティスティックスイミングですね)を、

アオサギが体操をしていました!(^^)!


Password:
 cookie