569456

Back

Primoplan58mmF1.9比較 ジオグラフィック 1月31日(水) 09:39
iPhone 15 Pro 1/89sec F2.2 ISO250 ±0EV 
Primoplan58mmF1,9(EX)の初期型の真鍮鏡胴を手に入れました。
このレンズとしては2台目なのですが、最初手に入れた個体はレンズの玉の状態が少し悪く。いい状態のレンズの玉の個体を探していました。かなり状態は良くオリジナルを保持しているレンズです。
以前から経年劣化や状態の良くないレンズはうつりに影響すると話をしてましたがこの個体も比較するとやはり謙虚に描写に影響が出てきます。 鏡胴は、今回のより以前購入した方が綺麗なのですがレンズの玉の状態(両方ともカビや割れはない)は今回の方がかなり綺麗です。900***が新しいレンズ 825***は前回購入レンズ2年くらい製造日の違いがあるようです。

ジオグラフィック 1月31日(水) 09:40
状態の良い方がフレアもかなりすくないです。SONYαRVで撮影

ジオグラフィック 1月31日(水) 09:41
やはり状態の良いレンズを買うべきですね。

ジオグラフィック 1月31日(水) 09:42
日光下(特に逆光)では謙虚に画像の差は出ますが。影などで撮影するとほとんど遜色なかった(微妙に色の濃さは変わります)


ジオグラフィック 1月31日(水) 09:44
今回購入したレンズはm表示 以前購入したものはfeet表示でした。
販売していただいたカメラ店のご店主には感謝です。
58-188-149-237f1.osk2.eonet.ne.jp

Back