GEOGRAPHIC 12月19日(金) 09:42 次はMeyer-Optik Gorlitz Primotar 50mm F3.5 Meyer-Optik Görlitz (マイヤー・オプティック・ゲルリッツ) Primotar 50mm F3.5は、優れた発色と独特なボケ味が特徴のヴィンテージ標準レンズです このレンズは、F3.5という開放絞り値は控えめですが、その描写性能と個性で人気があります。 発色が非常に良く、ピント面は現代レンズに匹敵するほどシャープになることがあります。一方で、ボケは非常に滑らかで特徴的な描写を見せ、ユーザーからは「最高」という意見もあります。コントラストは強めで、比較的逆光にも強い傾向があります。 3群4枚のテッサー型構成を採用しています。絞り羽根は通常6枚で、六角形のボケを生成します。最短撮影距離は50cmです。 外観と操作性: 金属製のシルバー鏡筒が特徴的です。製造時期によっては「V」(モノコーティングを意味するドイツ語 Vergütungの頭文字)や「E」(自動絞り機構を意味する Einstell Blendeの頭文字)の刻印があります。多くのオールドレンズと同様に、フォーカスリングと絞りリングはスムーズな操作感が重視されています。 購入して思っていたよりも良い写りだったのには驚きました。
|
レンズ名、機材名も記載下さるようお願い致します。
個人的なブログの掲載は禁止致します。但しレンズに関係する記事は別と致します。
本掲示板の全ての画像の著作権は投稿者様に帰属致します。無断転用2次使用は禁止親します。
また、本掲示板管理者が、ご投稿内容に問題があると判断した場合はご了承なしに削除致します。
冩楽彩 写楽彩