317429
('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 4月13日(月) 06:45
アズマイチゲ・・・・良かったですね


イラン政府系タスニム通信や英紙フィナンシャル・タイムズなどによると、協議は休憩をはさみながら断続的に続き、エネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡を巡り、双方の立場に開きがあったようですが・・・
まだ期待しています。

米国とカナダの飛行士4人を乗せて月を周回し、人類による最遠飛行の記録を56年ぶりに更新した宇宙船オリオンが、
(日本時間11日午前9時7分)に着水し、地球に帰還した。4人は全員無事。
米主導の国際月探査「アルテミス計画」初の10日にわたる有人飛行は完了しました、
NASAは2028年の有人月面着陸に向け準備を加速させるでしょうね。

宇宙船は大気圏に突入、2千度を超える高温に耐えながら通り抜けた。パラシュートを開いて時速30キロほどに減速し着水。
トランプ大統領は「おめでとう。壮観な旅だった」と4人をたたえた。
良かったですね・・・・


map 4月13日(月) 10:47
tomikokoさん、おはようございます♪

宇宙船が無事帰還してよかったですね。

協議も双方も思惑通りには、簡単にはいかないでしょうね。
何とか折り合いがつくといいのですが。
今晩は♪ おかめ 4月12日(日) 21:27
mapさん今晩は♪

 今日は久しぶりにパソを開けました。
最近は生活のリズムが自然と変わってきたのよ。
意識していないのに、でも、こうして訪問しているとペースが戻って来るでしょう。
無理をしないで自然体で過ごします。

今日は足跡だけ残していきます・・・。


map 4月13日(月) 10:42
おかめさん、おはよう♪

お久しぶりですね。
わたしも体調が不良でパソコンも数日開けませんでした。

お天気もパッとしなくて、気分も上がりません。
何となく過ごしています。

お顔を見せてくださってありがとうございます。
チャイナ服 たまちゃん 4月12日(日) 18:03
今日は♪〜〜

昨日の夜に集まりましたよ・・・(*^-^*)

今日は良いお天気でしたから、何処の行楽地も
人で一杯だったことでしょう。
私は家で草取りに専念していました。( ^ω^)・・・
捗りましたよ。

AI生成画像をお届けします。
想像しますスタジオでの撮影風景


map 4月13日(月) 10:36
たまちゃん、おはようございます♪

昨日はよいお天気でしたか。
こちらは午後遅めに晴れました。
そちらと違い、桜もまだなので、行楽地はどうかな。
草取り、大変ですね・・・

AI画像のお届をありがとうございます。
中華街の姫リンゴ こすもす 4月12日(日) 11:03
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

4羽の白鳥さんは帰らないのかしら?
春らしいネコヤナギにも自分なりの感動を味わいました お花より風流な味わい方が出来て嬉しい(⌒∇⌒)

あの怪しい電話の件はやっと自分の中で辻褄が合いました 色々と説明ありがとうねぇ〜
民放の野球放送にそのようなプレゼントがある事知らなかったわ 大体見ないもんね・苦笑
その後あの怪しい電話は何もないのかな? 請求が怖いそうだけど…携帯でしょ? そんな事ないと思うわ(私的考えです)

mapさん、昨夜は不思議な事が起こりました
mapさんの胃腸炎が飛び火したのでしょうか、夕方の食事準備の時気分が悪くなって。。。
こんな所まで似なくていいのにねぇ〜あはははは
息子曰く「揚げ物していたそのせいじゃないの?」と。。。 昨夜は唐揚げだったのよ
その油の匂いかなぁ〜?
夕飯は食べずに横になってたら…すぐに落ち着いたわ その後唐揚げを食べたのがいけなかったのかな?
お腹に来たぁ〜笑 何らかの理由で胃腸が弱っていたのかもしれないね。。。
しかしこんな事って<飛び火>するの? それが笑えた(o^―^o)ニコ

中華街に姫リンゴ通りがあります。。。
数年間気付きもしなかったけど…山下公園の姫リンゴを発見してから毎年中華街も気になってね
多分風水的に作られた中華街ですからこのお花の通りも何か意味がありそう。。。
案内所で聞いても若いお嬢さんは「わかりません」だからどうしようもないけどね・笑
姫リンゴは咲いた花より蕾の時が可愛いですね(o^―^o)ニコ 


こすもす 4月12日(日) 11:09
>体調不良になるといつも思います。

若い頃と違って年々その気持ちが強くなりますね
若い頃は<健康>や<病気>の事など頭になかったものね。。。
そうですよぉ〜年々体力も落ちて行ってるだろうし…色んな菌にも負けやすい体になってるもんね お互いに気を付けましょう(o^―^o)ニコ

お届けの姫リンゴは背丈が低かったのよ 多分最近植え替えられたものだと思う
だからお花が下に咲いてて写真撮るのに楽でした
後ろの方に大きな木が見えるのもずーっと姫リンゴの木です
別に名札が付いてる訳ではないけど私は<姫リンゴ通り>と呼んでいます


こすもす 4月12日(日) 11:13
お花のアップをもう一枚ね。。。

二枚目の根元に咲いてる野草も生き生きして綺麗でしたよ
しっかり自分を主張してる咲き方に感心しました(⌒∇⌒) 名前は知らない・笑


map 4月12日(日) 13:25
こすもすさん、こんにちは♪

白鳥さんたち、北海道に残るのかなぁ?
この後ゆっくり帰るのかもしれません。

外国への電話代って高いのでは?
2〜3分だったけど・・・
auに行って聞いてみたらッて妹は言うのだけど、めんどうだから・・・
どっちにしろ来る請求には払わなければね。

えぇぇぇ こすもすさんもおなかの調子が悪くなったの?
以心伝心…ってこんな場合には使わないよね〜(^^ゞ
季節的に起こりえることなのかなぁ。不思議ね。
わたしのおなかはまだやっぱり落ち着かないです。
少し時間がかかるかもしれないですね。
もしかして変な病気が潜んでるのでは?なんて、悪い方に考えてしまいます。

ヒメリンゴも開花が始まってるのね。
毎年見せてくれる花と実でしょう?ヒメリンゴに間違いないのでは?
ちなみに今検索したら、中華街の「南門シルクロード」にはヒメリンゴの花が…って出てましたよ。
その下に見える黄色い花はノゲシのようにも見えますが、どうでしょうね?
春は黄色い野花が見立ちますね。
mapさん ピーコ 4月12日(日) 10:03
おはようございます(^^)/
今日も良いお天気で 気持ち良く
洗濯物が乾きそうです。
体調は如何ですか? 無理しないでね。
駅前まで出掛けると 平戸ツツジが咲き始めていました。




map 4月12日(日) 13:10
ピーコさん、こんにちは♪

そちらはいいお天気ですか?
こちらは曇りです。
雨予報が消えて午後から晴れ予報だったのに、晴れる気配がないです。

体調の心配をいただいてありがとうございます。
まだなんだか変なのよ。
昨日はよくなったと思ったのですが。
こうなるといろいろ勘ぐってしまい、悪い方へ悪い方へと・・・(^^ゞ
しばらく食事には気を付けて過ごします。

平戸ツツジという名前がわかるのね。
ツツジにもいろいろな種類がありますね。
('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 4月12日(日) 07:29
ネコヤナギ・・・・良かったですね

アポロ17号以来、54年ぶりの有人月周回を成し遂げた宇宙船「オリオン」が,
日本時間で、11日午前9時7分ごろ、米カリフォルニア州沖の太平洋に着水し、
無事に地球に帰還しました。

良かったです・・・
今回の10日間の宇宙の旅は、国際有人月探査プロジェクト「アルテミス計画」の重要な1歩でしだね。


、2028年の月面着陸実現に向けて、大きく弾みがついた。

オリオンは同日午前8時53分ごろ、高度約120キロまで降下し、時速約4万キロで大気圏に再突入。同9時過ぎから順次パラシュートを開き、米カリフォルニア州沖の太平洋に着水した。


map 4月12日(日) 08:52
tomikokoさん、おはようございます♪

有人の月周回、昔も成し遂げているのに、今回それをしなかったのはなぜでしょう。
それにいまだに帰還の際はパラシュートというのも・・・
ここに関しては疑問がわきます。
女武士 たまちゃん 4月11日(土) 16:43
今日は♪〜〜

急に親戚が集まり会食をする事になり、買い出し
掃除にと大忙し・・・(*^-^*)
まあ、仲良く出来ますから楽しいです。

AI生成画像をお届けします
女剣士で〜〜す。


map 4月12日(日) 08:47
たまちゃん、おはようございます♪

急なお集まりで、準備に大変でしたね。
今日集まるのかな?
でも皆さんと、会話を楽しんでお過ごしください。

AI画像のお届をありがとうございます。
ツツジ こすもす 4月11日(土) 09:07
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>胸のむかむかが出始めて、夕食後には起きていられなくてすぐ寝たのよ

てっきりめまいかと思ってました。。。
自分がめまいの時はPCを開きたくないから…同じかなと思って・苦笑
でももう回復されたようで良かったです

歯科の抜歯や痛みなど緊張もあっただろうし…色々とお疲れも出たのかも?
私たちの身体ってそういう事にはすぐ反応しますよ 年と共にだけど(⌒∇⌒)
買物にも行ったとは少し驚きでしたが… mapさんは大体がお元気だもんねぇ〜
でも大事にならずに本当に良かったです

2,3日我慢して待ったつもりでしたが…早々と訪問してごめんなさいねぇ〜
mapさんの顔が見えないと寂しいもんで…あはははは
でも無理せずのんびりと過ごしてください お元気だと分かって安心しましたからね。。。

昨日は春の嵐で一歩も出ず…ナンプレをして過ごしました・笑
やっと一冊完了です もう頭が固くなってると実感しましたよ
何度もカンニングしたけど(後ろページの解答を見ました・ぺろり)

山手のツツジも咲き始めています。。。
マンションの玄関先もそろそろかなと思います 一番いい季節が来ましたね


map 4月11日(土) 10:13
こすもすさん、おはよう〜♪

ご心配おかけしました。
こすもすさん、嬉しい言葉をいただいてありがとう〜\(^o^)/
わたしもこすもすさんのお姿が見えないととても寂しいので、早く報告しなくちゃ・・・の気持ちはあったのですが…(^^;
昨夜も夕食に消化の良い物、さっぱりしたものをと用意したつもりが、タラのホイル蒸しはおいしく食べられたのですが、玉ねぎの酢漬けを食べたら胸が悪くなってまた気分が台無しでした。
酸が強すぎたのかなぁ…食べたくて作ったものなのに。たくさん作ったのに、またしばらく敬遠です(^^;

胃腸炎になりそうな予兆は何もないのに、歯科の抜歯が影響したのかしらと私も考えましたが、そんなことってあるかしら?
よく考えたら、歯科の前日から、おなかが張ってとても苦しかったんです。これが兆しだったのかなと思います。
今朝は通常の食事が全部食べられたので、ほっとしています。
昨日までは食欲がないのに作らなければならないのが苦痛でね。

大好きな漢字パズルやナンプレも考えたくなくて出来ませんでしたよ。
昨日はどちらの野球も休みだったし、テレビを見て過ごすのも苦痛でした。
日が過ぎて翌日はもっと元気になれるだろうか?とそればっかりでした。
年になると、回復力も衰えるのかしらね?
普段の暮らしがいかにありがたいことかと、体調不良になるといつも思います。

ツツジの開花も始まったんですね。
ツツジはこちらではエゾムラサキツツジというのが、早くから咲きます。
普通のツツジは桜が咲くころですね。
('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 4月11日(土) 07:16
「春に三日の晴れなし」ともいいますね。
逆に雨も続かないようで・・・・よかったです。

どうにか宝塚も、今日は晴れて気温も上がりそうです。

本日11日にパキスタンで開かれる終戦交渉が難航する懸念が高まっています。

米国は別途の仲裁案を用意したとか・・・・
何とか成功すると良いですね。

チュ−リップも願っています。


map 4月11日(土) 09:55
tomikokoさん、おはようございます♪

秋と同じで春もお天気がうつろいやすいですね。
昨日は午後雨になりましたが、今日も雨予報です。
ただ昨日は最低気温が11℃と今季最高の二けたとなりました。
この春は暖かくなるのが早いです。

チューリップのお届をありがとうございます。
ギターを奏でる たまちゃん 4月10日(金) 11:05
今日は♪〜〜

朝からかなりの雨が降り続いています。

今日は春の全国交通安全運動の一貫として
立哨が行われる予定でしたが、雨の為
中止となりました。

小学生、中学生は登校しているのにね。

AI生成画像をお届けします


map 4月10日(金) 14:46
たまちゃん、こんにちは♪

そちらは雨ですか。
こちらも午後は雨の予報ですが、今のところまだです。
新一年生も、雨の中の登校は大変でしょうね。

AI画像のお届をありがとうございます。
めまいですか? こすもす 4月10日(金) 08:57
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

音沙汰無しで少し案じています めまいでしょうか?
お天気が不順で気圧も不安定ではそういう時がありますから… 安静にしていてくださいね
私もめまい持ちなので… 気持ちが分かります。。。

山手のコヒガン桜です
こちらは今日は花散らしの嵐です サクラも終わりですね


map 4月10日(金) 14:42
こすもすさん、こんにちは♪

心配かけさせてしまい、ごめんなさい。
めまいじゃなくて、胃腸炎かなと思います。
歯科から帰ってきた後から、胸のむかむかが出始めて、夕食後には起きていられなくてすぐ寝たのよ。

翌日も一日中寝てました。朝は派手に吐いてしまってね。
普段35℃しかない私の体温、微熱の37℃でしたが、相当体がだるかったです。
何も食べたくないけど夫が食べないと体力が付かないとおかゆを作ってくれて、夕食代わりにそれだけ何とか食べました。
この日はいつも通う内科がお休みの日だったの。
翌朝の昨日は、体はだるいけれどむかむかは収まったし、迷って病院には行きませんでした。
今朝は食欲はないけれどご飯は食べました。
買い物にも行ってきました。
食べてないからか、気力がわいてきませんが・・・
何とか日常に戻りつつあります。
一言でもお知らせに伺おうかと寝ながら考えていたのですが、気力のせいにしちゃって申し訳ないけれど、寝てるだけでした。
ごめんなさいね。
インフルやめまい以外で寝込んだことってないので自分が驚いています。

そちらは嵐なの?
こちらも雨の予報です。荒れるみたいよ。
こすもすさん、訪問は夜に伺えたらいいけれど、行けなかったらごめんなさい。
テニス たまちゃん 4月 9日(木) 20:20
今晩は♪〜〜

今日は近くの中学校の入学式でした。
近くのお嬢さんがピカピカのセーラー服を着て
両親と歩いていました。
「おめでとうございます!」と声を掛けましたら
お父さん、思わずニッコリ・・・
お嬢さんの成長が嬉しかったようです。
微笑ましい光景でした。

AI生成画像をお届けします
こちらはテニスのお嬢様


map 4月10日(金) 14:26
たまちゃん、こんにちは♪

この日は中学校の入学式ですか。
中学校もご両親が出席されるんですね。
時代が変わっていますね。

AI画像のお届をありがとうございます。
('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 4月 9日(木) 07:29
米国とイランは、昨日(日本時間8日午前9時)のわずか1時間前に、2週間の停戦に合意しました。

これによりイランは、エネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡を一時的に開放するようです。
どうにか米国も、イランも、良識が働いて良かったです。

染井吉野も、心置き無く、静かに散り始めました。


map 4月10日(金) 14:24
tomikokoさん、こんにちは♪

停戦に合意してほっとしたのに・・・
すぐに又怪しい気配になっていますね。
早く平和を取り戻してください。
武士 たまちゃん 4月 8日(水) 18:16
今日は♪〜〜

今日は小学校では入学式・始業式が行われました。
天気が良かったのが何よりでした。
新一年生がお父さんと手を繋いで登校する姿が微笑ましかったです。
明日からは上級生のお兄さん達と一緒に登校することになります。
ガンバレ新一年生!!・・・(*^^)v

AI生成画像をお届けします


map 4月10日(金) 14:22
たまちゃん、こんにちは♪

入学式と始業式が一緒だったんですか。
新一年生もワクワクと不安と一緒だったかな?
楽しい学校生活を過ごせますように。

AI画像のお届をありがとうございます。
シャクナゲ こすもす 4月 8日(水) 08:58
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

可愛いお花ニチニチソウありがとう!
見れば見るほど可愛いですね 最近園芸店では余り見かけなくなったわ
お花にも<はやり>があるんですねぇ〜

mapさん、だまされなくて本当に良かったです
妹さんが怒るのはあたりまえよ ちょっと考え方が甘くないですかぁ〜と思いました。。。
電話代は向こうからかけてきたのだから発生しないのでは??? ただこう言う電話だから設定で違うのかなぁ〜
怖い話に私まで引き込まれましたよ。。。
切っても電話が切れないのはなぜ? そんな経験ないから不思議で仕方ない???
今後は気を付けてくださいよ そういう上手い話には絶対ウラがあります

闇バイトの件で孫たちに話す時<ウラがあるから>とめっちゃ脅して話しますよ。。。
その挙句「どうしてもお金がいる時はグランマの顔を思い出しなさい」と言ってあるわ・笑
本当に本当に怖い世の中ですねぇ〜

山手のアメリカ山にシャクナゲが満開で綺麗でした
その側に並んで咲いてるお花の名前が<シャクナゲモドキ>と記してあったわ
確かどこかで見たお花だと記憶をたどったら…思い出した! でも名前までは思い出せなかったけど。。。
こんな名前でなかったようなので今度行って見てきますねぇ〜(o^―^o)ニコ


こすもす 4月 8日(水) 09:02
シャクナゲモドキはこのお花です。。。

今日は先日大学の入学式に参加した孫の用事で今から出かけます。。。
来年の成人式の前撮り? みたいな事があるそうなので行ってきますねぇ〜 着物姿楽しみです(⌒∇⌒)
今日はいいお天気になって本当に良かったわ


こすもす 4月 8日(水) 09:05
山手に行った時 モッコウバラを見てくると言いましたね
なかなかお届けの機会が無くて。。。

公園の端の方にこういう風にアーチ型のお花のトンネルに咲いています
このお花は咲き方が遅いですねぇ〜
ツボミは一杯ついてるのになかなか開花しない。。。

今日はお出かけなので早々と来ました
久し振りにママさん、孫娘とランチでもしてきます(o^―^o)ニコ


map 4月10日(金) 14:19
こすもすさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
めまいではなく体調不良でした。

電話は、向こうがかけてきたのですが、私がそこにかけなおしたのよ。
だから料金はこちらもちだと思います。
妹には国際電話には最初の番号が肝心だからと教えられましたが、私もそれはわかっていたはずなのについついうっかり・・・
うまい話、というかそれとは違うの。
それはこちらのテレビ局の野球中継では毎回やってることです。
それを勘違いした私がただただ悪いの。

闇バイトの件をお孫さんと話すことがあるの?
孫たちがそういうことに引っかからないように願うばかりですよね。
わかってる、と言われそうだけど…(^^;

お孫さんは成人式の前撮りなの?もう?
今は18歳だったっけ・・・
着物姿で、楽しみですねぇ。
ママさんとお孫さんとのランチもウキウキと話も弾みそうですね。

シャクナゲがもう満開なのね!びっくりです。
そちらもどの花も次々と咲いてにぎやかですねぇ。
シャクナゲモドキは咲き方が違いますね。花の色が渋くてこれはこれで素敵です。

モッコウバラの私のイメージはこの写真のような感じで咲くものです。
満開になったときは見事でしょうね。
後に見える木もまだ枝先にポツポツ新葉が出てきたところですね。
木の芽ぶきは遅いのね。
('-'*)おはよぅ〜♪ tomikoko 4月 8日(水) 06:31
ニチニチソウが室内でたくさん・・・素晴らしい

宝塚も、雨も上がり素晴らしい青空で、気持ちよく過ごせました。

2026年度予算案が7日午後、参院本会議で採決され、成立となった。
一般会計の総額は過去最高の122.3兆円で、25年度当初をおよそ7兆円上回りました。
これからは高市早苗政権が掲げる「責任ある積極財政」を進められるでしょうね。

しかし世界の戦争は、残念ですが続いています・・・染井吉野も悲しんで、散っています。


map 4月10日(金) 14:05
tomikokoさん、こんにちは♪

お返事が遅くなりごめんなさい。
体調不良でした。

予算案が成立したのですか。
戦争も停戦になりそうなならないような…やきもきさせられますね。

満開の桜のお届をありがとうございます。
mapさん ピーコ 4月 7日(火) 19:04
こんばんは〜
今日は降りそうで降らないお天気でした。
花散らしの強風が吹いて 我が家8階まで
桜の花びらが飛んで来ていましたよ。
明日は小学校の入学式 サクラが満開で良かったです(^^)/

この新芽 つゆ草かしらね?


map 4月10日(金) 13:59
ピーコさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
体調不良でパソコンに向かう気力が出ませんでした。

そちらも8日が入学式なんですね。
そちらでは桜の季節に入学できていいですね。
こちらの開花は今年は19日だとか。これでも二番目に早い記録になりそうですよ。

ツユクサがもう芽出し!?
我が家は全然姿がないです。
キャバレーにて たまちゃん 4月 7日(火) 18:04
今日は♪〜〜

歯科衛生士さんは綺麗に磨いて欲しいからの注意
と思うのですが、自分としては磨いているつもり・・・・うふふふふ

あらららら・・・雨に降られてしまいましたか、
残念でしたね。・・・・

ニチニチソウ、お届けどうもありがとう御座いました。

こちらは明日は天気良さそう・・・・(⌒∇⌒)
入学式・始業式ですから。
小学校の校長先生も替わるとか、色々と忙しそう。

AI生成画像をお届けします。
こちらは大人の雰囲気で・・・(*^-^*)


map 4月10日(金) 13:56
たまちゃん、こんにちは♪

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
体調不良です。

昨日は体調不良の中、歯科での定期検診でしたが、今回はとてもきれいに磨けていますとほめられて、具合が悪いのも良くなったような気分になりましたよ。
今回は歯ブラシを替えたのが良かったのかな?と思っています。

8日は入学式でしたね。
たまちゃんの新学期も始まりましたね。
またご苦労ですが、頑張ってくださいね

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月 7日(火) 15:06
mapさん、今日は♪

 今日は少し肌寒さを感じます。
昼食後に近くのスーパーで必要最小限度の買い物を済ませました。
食材もすべて値上がりしています。
栄養バランスを考えていますが財布と相談しながらの日々を暮らしています。

ベランダにきた野鳥です♪


map 4月 7日(火) 15:48
おかめさん、こんにちは♪

そちらのお天気は曇り?
こちらは雨です。気温は高めなのに、暖かさを感じません。

わたしも日々財布と相談しながらの買い物ですけど、今は毎月赤字です。
何かを削らないとこのままでは・・・と思いながら、食事はしっかりとりたいですしね。
イランとの争いで石油がこのままでは、また何もかもが値上がりしますね。

ベランダに着た鳥は何でしょうねぇ。
珍しい鳥に来てほしいけれど、手すりに停まるのはカラスばかりですよ〜
ゲンペイモモ こすもす 4月 7日(火) 09:42
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

オオイヌノフグリの群生ありがとう!
アップで見る方がお花の生き生き感が伝わってきて…いいですねぇ〜
母の着物を思い出して懐かしいです。。。

先日の山手越えでゲンペイモモを初めて見ました
丁度満開だったようで…近づくまでサクラかなと思いましたが 名前がゲンペイモモと書いてあった
一本の木に紅白の花と混ざりの花が咲くなんて珍しいですねぇ〜 
山手の外国人の墓地のすぐ前にある建物のお庭に咲いていましたよ
この建物は何のビルか良く分からないのですがお庭が道路から解放されてて 
見応えのあるお庭で珍しいお花が多いみたいですね

オーケーに買い物に行く序でに山手を楽しみながら…でしたよ
観光地らしい設備のいいお庭でした 


こすもす 4月 7日(火) 09:44
全体像はこんな感じです
ここの建物は何だろう? あまり人がいるのを見た事ない。。。


こすもす 4月 7日(火) 09:53
ゲンペイモモのお隣にはベニバナマンサクも花盛りでした ちょっと過ぎてる感じだったかな?
このお花は前にmapさんが届けてくれたような気がするけど??? どうだったかな?

昨日は孫娘の大学入学式だったようです
私は今日とばかり思ってて 一日勘違いしていました。。。
新しいスーツ着て パンプスはいて、、、 穿きなれない靴で靴擦れがしたみたいで…笑っちゃいましたよ 
ピカピカの一年生ですね(⌒∇⌒)

初孫でしかも女の子 生まれた時のあの感動が忘れられませんよ。。。
ずーっとベビーシッターに通っていたので思い出も沢山あります
「大きくなったぁ〜」と感慨深いものがあります 楽しい学生生活を送ってくれたらと祈りました。。。


map 4月 7日(火) 15:40
こすもすさん、こんにちは♪

お孫さんが大学に入学されたの。
おめでとうございます〜(^O^)/
スーツにパンプスって、大人になりましたねぇ。
パンプスをはくには慣れが必要かもね。初めは大変そう〜(^^ゞ
初孫さんは一段と感慨深いものがあるでしょう。わかりますよ。
学生生活を目いっぱいう楽しんでほしいですね。
あっという間に卒業して就職して結婚してひ孫が・・・
となりそうね(^^;

お届けの写真に、源平桜!?と思いましたよ。
そんな桜があるかどうかは知らないですけど、桜ではなくて桃なの!
一重の花も混じってるように見えますが、本当に珍しい花ですね。
立ち姿も美しいです。
ベニバナマンサク、私は先月岩見沢の温室でベニバナトキワマンサクを見てお届けしましたよ。
それもベニバナトキワマンサクじゃないの?
温室の花は、密度がすごかったけれど、この木はまだ若そうですね。
いつも珍しい花を見せてくださってありがとう〜\(^o^)/


1 2 3 4 5