6094
こんにちわ〜(#^.^#) さちこ 3月26日(火) 14:14
sawaさん、こんにちわ〜
今日は1日中天気が悪いですね、昼頃は雷が鳴ってました。

TVは大谷君の事で放送〜
すごい大金の使い込みでびっくり!
想像のつかない大金!びっくりする事だらけです。

我が家は大金が無くても平穏な日々で幸せだな〜と思ってます。

天気が悪いのでウォーキングも行けず、何をして過ごそうか?
と思案中です。(^^♪


sawa 3月26日(火) 16:46
さちこさん(^^♪こんにちは!

今日は一日中雨で寒いですね。でも明日は洗濯日和らしいので嬉しいです。

どのチャンネルも大谷君の話題ばかりですね。
大金すぎて現実味が湧かないですね。

雨が止んだと思ってると突然の大雨でスーパーも行けず。

どうしても印刷が必要で、1年振りにプリンターを触ったら全て忘れて四苦八苦でやっと印刷できました。

さちこさんありがとう! また来てくださいね。

大阪城の桃園です
こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 3月25日(月) 14:15
昨日は一日ずっと雨でした。
孫たちと一緒にジョナサンへ行ってのですがネコロボットさんが配膳していました。
おまたせしましたとかほかの言葉も行っているのですがざわざわで聞き取れませんでした。
ボタンを押すとちゃんと帰っていきます。
携帯で写したらボケボケでサイトからお借りしました。


sawa 3月25日(月) 16:59
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

昨日は、こちらも冷たい雨の一日でした。
今日も朝からシトシト降ってます。

明日は突風が吹いて激しい雨の予報です。
この雨、何時まで続くのでしょうね。

こちらはファミレスが近くに無いです。
ネコロボットが活躍してるのですね。
コロナの影響?それとも人で不足?
珍しいお届けありがとうございます。
こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 3月23日(土) 15:06
朝は雨が降っていたのですがお昼から日差しがあります。
野良坊菜を買った帰りに薬用植物園に寄ったら私の好きなネモフィラマクラタが咲いていました。


sawa 3月24日(日) 14:25
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

昨日も今日も雨の一日でウンザリです。


「ネモフィラマクラタ」がもう咲いているのですね。
こちらで見かける「ネモフィラ」と違うのかしら?

お届けありがとうございます。
シデコブシ♪ kiyoko 3月20日(水) 17:36
sawaさん こんにちわぁ♪

今日は春の嵐といった感じで強風が吹き荒れました。
散歩には出かけましたが、あまりの風の強さに進めず
とうとう途中で引き返して来ました。
こんなことは初めてです。

菜の花畑のsawaさんにお会い出来て嬉しいです。
とっても素敵な方ですね〜
なんだか何処かでお会いしたことがあるような?・・


kiyoko 3月20日(水) 17:36
もう一枚♪


sawa 3月22日(金) 11:25
kiyokoさん (^^♪こんにちは!

今日は風が冷たいけど晴で明日から雨が続くそうです。

シデコブシ、「コブシ花咲く…」って歌があったような記憶がありますが(違うかも)、kiyokoさん、ご存知かしら?

コブシはモクレンと違って花が上向きなのですね。
モクレンは見かけますがコブシはあまり見かけないです。

春の嵐でお出掛け目的に行かれず残念だったでしょうが引き返されて正解だったと存じます。

昨日は整形外科で、レントゲンと診察でした。
経過は良好だそうでホッとしました。

sawaの事…、全然素敵じゃないです!お会いしたら「えぇっ」って思われますよ。


温室の「ヒスイカズラ」です
こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 3月20日(水) 15:58
日曜日にお墓参りをした後にあきる野市のJAによって野良坊菜を買いました茎迄柔らかくてお浸しにするのが大好きです.

でも西多摩の方しか売っていないのでワザワザ1時間半かけて出かける時もあります.

地方の方や都心に近い人もけっこう知らないです


sawa 3月22日(金) 11:08
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

「野良坊菜」初めて知りました。
ママさんのブログで「茎まで甘くて美味しい」ってあり興味があり、ネットで調べました。

主に多摩地区で栽培されアブラナ科の野菜らしく、キャベツやブロッコリーの仲間で甘みが強くて茹でても灰汁が出ない。

この地区で800年前から栽培されているとかで、関西では見かけません。
画像を見ると茎が太くておいしそう!
珍しいお届けをありがとうございます。

温室の「ヒスイカズラ」



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10