452637

Back

舟伏山(15日) ミツル 3月15日(日) 20:42
 
久しぶりに舟伏山へ行ってきました。

頂上付近は風が強く、時々雪が舞い寒く、早々に下山しました。

ミツル 3月15日(日) 20:44
西コースでは大規模な土砂崩れに、驚きました。

東コースは、かなり登りにくくなった感じです。

ボトル 3月21日(土) 18:44
 舟伏山もだんだん山が荒れてきて残念ですね。東コースの杉が伐採されて登りにくくなったのでしょうか。
 先日十何年ぶりかに、松尾池から百々ヶ峰に行ってきました。昔は白山展望台までもっと道が狭かったような気がしますがどうなんでしょう?

ボトル 3月21日(土) 18:52
 この時期、百々ヶ峰には花が無いだろうと思っていましたが、何とか?の滝付近にはショウジョウバカマがたくさん咲いていました。
 イワザクラの季節には舟伏山へまた行きたいですね。

Back