452692

Back

楽遊 8月21日(日) 16:32
 
これは何でしょう?

楽遊 8月21日(日) 16:50
本日庭で採集 sawaがカッペさんから種をもらい栽培 今年花が一輪だけ咲きました 5年?もっと前かしら種を播いたのは

カッペ 8月24日(水) 14:39
原産地・輪島の朝市のヤマシャク
10年以上前のもの
種を嫁に出したのはやはり五年ほど前だったのかな
家の株も減少して今は一株・一花だけ

楽遊 8月25日(木) 14:04
いつでしたっけ ヤマシャクヤクの赤花を見たような記憶が・・・ 鈴鹿の真の谷? エビネを見に行った時にだったかなぁ カッペさんご一緒でしたよね 十年以上前です

カッペ 8月27日(土) 08:32
黄花じゃなかったですか

ただ、記憶力もドンドン退化してるからね

ボトル 9月 8日(木) 09:13
今回の写真は専門家でないと分からないですね。

 昨日から少し涼しくなり、南宮山の蝉の声も少なくなりました。ツクツクボウシとミンミン蝉の声もあとわずかか。
 それにしTも今年は雨と曇りの日の多い事!おかげで里芋は豊作の予想です。

Back