452645

Back

南宮山 ボトル 4月24日(月) 21:25
 
 四月も終わりになり南宮山展望台もすっかり緑に変わりました

ボトル 4月24日(月) 21:27
 展望台に名前の知らいない花が咲いていました。
つる性で、花の大きさは2〜3mmほど。外来種かな?

楽遊 4月27日(木) 09:33
こんにちは いこういこうと思いながらまだ行けず南宮山 垂井の駅から歩いて30分位でしたっけ 登り口は
写真の花はヒメハギではないですか?大きさは2〜3p?

ボトル 4月27日(木) 18:52
 スマホのカメラだとアトピンになってしまうので何枚も撮ってみました。
 あまりにも小さいのでなかなかうまく写せません。花の大きさは2−3mmです。つるは地面を這っています。

楽遊 4月28日(金) 16:15
https://matsue-hana.com/hana/himehagi.html
↑ヒメハギ画像の付いたネット情報です 

ボトル 4月28日(金) 19:04
ヒメハギの花と非常によく似ています。
 しかし花の大きさが全く違います。新種?!日本にはまだまだ名前の無い花が有る
                 牧野万次郎

Back