「TOは爆風のホロのため、サブランの草刈り」
サブランの風 9時頃~11時頃 薄晴れのち曇り 東のち西時々南西 0~5m 15分に1度位、4~5mのやや強い突風が入ることがあった。
一人での作業を想定し、1時間草刈りし、1時間草を集めてターゲットの半径 10mの円を作るつもりで作業をしていると、強力な協力者川Dさんが駆けつけ てくれた。作業を分担し、私が主に草刈りをし、川Dさんが草集めと草移動を担 当することになった。レイキでの草集めは、簡単のようで結構技術を要し、戦略 のたてがいのある作業である。 11時頃~1時半 曇りのち晴れ 西時々南西一時北西 3~7m 5~7mの風が常時吹き続ける時間帯が30分以上になるこ とがあり、かぶっている麦わら帽子や日蔭用のパラソルが飛ば された。 「TOは、爆風」と言って、山Sさんが下山してきた。
作業は、順調に進んでいたが、晴れてくると疲れやすくなった。
作業をしていた時間帯・・・9時頃~1時半(約4時間半) 一番高い草・・・約1m 草刈りできた範囲・・・ターゲットの赤い中心から半径約11mと侵入ライン幅10m 長さ約30mとグライダーをたたむところ縦17m×横17m など 作業員・・・2人 アクシデント・・・1件 川Dさんの草刈り機のマジックスターターが壊れた
|