2012年12月20日 (Thu)

今日はとうとう



前々からバービーの口の中が凄くてどうしようかと思っていたんだけど、
近所の病院では口蓋裂があるから断られるし、
口腔外科ではバンちゃんが10万円も取られたので、歯石取って10万はいくらんでも取り過ぎだよね~ショードックの歯を何度か直して貰っていて腕は凄く良いんだけど....
と言う事でアニホスに行ってきました。アニホスもまぁ結構高いんで5万6千円です。近所なら2万くらいで済むんだけど仕方ないです(>_<)
最初口蓋裂があるからセキが止まらなくなるとかいろいろ言われたんだけど
咳なんか一回も出ないし、凄く送管?も上手く行ったらしい
長い間カテーテルやってたかいがこんなところで役に立ったのかな?
管を入れることに喉が馴れているので多分すんなり入ったのかなって...
朝から珍しくご飯を欲しがっていたんだけど勿論今日はあげられなかったからさっき1日分食べました。
それからションの事ですが、喉から脚にがんが転移している事(どっちが先かわからないけど)を考えるとおそらくもう全身に廻っていて手の施しようがないと言う事....今ステロイドを使って何とか食事が出来ているので
このまま続ける他ないと言う事..あたしが思った通りの回答だったけど、期待を持たせずズバッと言ってくれるんでほんと私は好きです。
バービーを待っている間待ち時間が凄く長いので温泉につかりながら
ずっと考えました。どんな生き物も必ず死にます。勿論自分もいつかは死ぬんです。ションは今12歳だけど犬は18歳まで生きたから良いとかまだ12歳だから死にたくないとかそんな考えはないでしょう。
どんな生き物も必ず死ぬ...だけど苦しい悲しい時もあるけど楽しい時間も沢山あったんです。特にあたしは犬を沢山飼っているんだから全てを受け入れなければなりませんし、受け入れられるだけ私は強いと思います。
だからションだけではなくどの子にも目をそむけずに前向きに向き合って行きます。ションはまだ生きてるしこれから先どのくらい生きられるかわからないけど後悔しないよう残りの時間を大切に過ごしたいと思います。
今はまだなんとか立たせてあげればおしっこもうんちも出来ます。
ご飯も一人前近く食べますし、ステロイドに変えてから上半身を起こしていられるようにもなりました。
2012-12-20 21:43 in カテゴリー1 #