2014年5月14日 (Wed)

マックちゃん



家の長老17歳半のマックです
今犬出し中なんですが、マックのケージを覗くと吐いた後があり
横になり方が明らかにおかしい...今まで何度も死んでる?と思った事はあったけど今回ばかりはほんとに死んじゃったと思ったんです
まず横になり方が不自然だったし、吐いた跡がその前にあり目も少し開いていてずっと見ていても呼吸の体の上下動がありません
私は犬の死期を感じる方で、マックにはまだそれを感じていませんでした。
死期を感じたら必ずお別れのあいさつをします、今までそれが出来なかったのはファニーだけでマックもお別れのあいさつをしないで旅立ってしまったのだと思いました。犬を全て部屋と外に出してからマックを別の部屋に移そうとケージを開けると犬が容赦なくマックを次々と踏んでケージに入って行きます。勿論マックは動きません。これ以上踏まれてはと抱っこするとムクッと起き上がりました。まだ生きていたんです。凄く嬉しくなりました。いつかは別れが来ますが少しでも先な方が良いに決まってますから...でもだんだんその時が近づいている相図だったのかもしれません...マックは老犬用のフードとマチュア+8の缶詰を混ぜたものをおもに食べていますが
今日は急いでいて間違ってフードを成犬用をやっていたようで美味しくていつもより食べ過ぎて吐いてしまったのかもしれません。年寄りなので
吐くと窒息してしまう事も有るので気をつけなくちゃ...18歳まで頑張れマック
2014-05-14 21:47 in カテゴリー1 #