2008年12月29日 (Mon)

年末のさちこ先生のぼやき?つぶやき?・・・お~悲しいよ・


世界中では今日も毎日1万4,000人もの子供たちが餓死していると言うのに・・・・。日本の子供たちは物が豊富で有り余っていて・・・・。
食べ物をいっぱいあって世界で1番食べ物を粗末にする国・・・。

だからこびとの森にやってくる子供たちにはそんなことを話して聞かせているんだけど・・・。肝心なパパ、ママが・・・・。悲しいよ~・・・
分かってもらえないよ~・・・。

昨日から今日の出来事・・・。

★あるママ リンゴの皮剥いてよ~子供が食べづらいのよ~・・・・。
ギエ~・・・・そんな過保護の育ててどうするの?リンゴの皮には栄養がいっぱい。それにどうしても皮むきたかったら果物ナイフ貸して下さい~・・・でしょうが・・・。それは親の仕事!!

★大量の食べ残し・・・・。

私は思います。物が豊富すぎて本当に大切な心を日本人は亡くしてしまうそうです。だから悲しい事件や事故がいっぱいの世の中になちゃった。
アジアの恵まれない国々へ行くと本当に大切なものは何かを教えてくれるよ。


2008-12-29 09:11 in カテゴリー1 | Comments (0) #