2008年12月30日 (Tue)

今年も今日と明日の2日ですね。


数日前に降った雪も解けて今日は良いお天気です。ぽかぽかと暖かな日です。毎日やってくるこどもたちと悪戦奮闘中です。今日、着ぐるみに変身してがんばってくれたゆなちゃんとさくらちゃんのパパたちありがとう。けっこう楽しんでいてくれてこちらもうれしいです。
パパたちへ。又着ぐるみさんに変身しにきてね。待っていますよ。

お正月料理も追い込みです。料理担当にみなさんありがとう。毎日煮豆、お汁粉。おせちと心を込めて作ってくれてありがたいです。
食べられる事に感謝ですね。日本は本当に恵まれた国です。その事を大人たちがしっかりと子供たちに伝えていかなければ・・・・。

昔、私はお米1粒にも神様がいる。農家の人が1年かけて作った大切なお米だから1粒だって無駄しちゃいけないよ~・・・って教えられた。
保育園の先生や私の親がその事をしっかりと教えてくれました。
今でもそのことは記憶に残っています。
その事の重要性が今感じます。この事の根本の意味を理解して物や食べ物を大切にすることを子供たちにしっかりと伝え行かなければならない時です。今の時代だからこそ大事!
事件事故が多発する背景にこの事もあると思います。
我慢の出来ない子。直ぐに切れてしまう子。
これからもこびとの森の方針は変わりなく、一人でも多くの子供たちに伝えて行きたいと強く感じます。

こびとの森が大好きなお客さんがいっぱいいるからありがたいね。
こびとの森大好きファンからのうれしいお便りやありがとう。の言葉が元気の源です。

くれはちゃんのママへ
今日電話して来てくれてありがとう。
来年のお正月すぎには又あそびに来ない?
1月13日まで那須にいるから・・・。
その後はどこかへ~・・・・・。バイバイ!!

南の島のサンタさんへ
補修ご苦労様。特製 唐辛子味噌美味しいよ。昨日ラーメンに入れたら最高!!

こびとの森の応援団長へ
今頃沖縄かな?楽しんできてくださいね。

近藤先生~へ
元旦の夜6時半から12チャンネルのTV楽しみだね。たくさんの感動をありがとう。夢、挑戦、私も先生に負けないようにチャレンジして行きますから応援していてね。

黒澤家へ
来年のゴールデンウイークには又来てね。

ひで君ファミリーへ
コンタクト駄目だった。講習してくれたのに・・・残念。

みほさんへ
いつも遠くの南の島から応援していてくれてありがとう。
日本へ戻ってきたらこびとの森にきっときっと来てね。待っています。

ここに書ききれないほどの沢山のこびとの森ファンの皆さんへ
本当にありがとうございました。皆さんの応援があったからもうすぐ20周年年を迎えられます。今までと同じ思いでこれからもこびとの森は歩み続けていきます。

残すところあと1日さ~がんばろう!!


2008-12-30 19:12 in カテゴリー1 | Comments (8) #