2009年11月18日 (Wed)



ブルックリン・ブリッジと摩天楼



美しいワイヤー



裏の路地からのブルックリン・ブリッジの撮影です。
橋の下の隙間からエンパイア・ステートビルが映し出されていますよ。
このシーンは私一人だったら絶対に撮影できませんでした。
実際に見たとき・・・震えが来たほどでした。
凄い~・・・。感動!!



ブルックリン・ブリッジの全景です。
これは撮影モードを石川さんの助言で蛍光灯にしただけですが
素敵でしょ?雨で天気が悪かったけど・・こんな撮影方法もあるのか?と
勉強になりました。
2009-11-18 16:20 in カテゴリー1 | Comments (0) #

ニューヨーク 撮影。石川カメラマンと共に・・・・。



翌朝9時半にニューヨーク在住のプロカメラマンの石川さんとグランドセントラル駅の時計台で待ち合わせました。

大きな駅で時計は何処?と何人もの人に尋ねながらやっとたどり着きました。アメリカらしさが写せる場所?
石川さんは長くニューヨークに住んでいるだけに素晴らしい撮影スポットをご存知です。
石川さんの案内と指導がなければこれかご覧いただける写真は撮影できなかったです。



有名なブルックリンブリッジ。
美しいワイヤーワーク



ワイヤーをアートに・・そこから映し出される摩天楼。



私にニューヨークを案内してくれて撮影の指導をして下さった
石川カメラマンです。ありがとうございました。
2009-11-18 16:05 in カテゴリー1 | Comments (0) #

寒かったニューヨークの夜



夜景を撮影した後、とっても寒くって・・・・。懐かしいお店を発見!!
一人で久しぶりに食べた。これとっても美味しいよ。
私の大好物です。グアムでよく食べたっけ・・・。
タコベルも食べたくって探したけど・・・見つけられませんでした。



ニューヨークでは地下鉄がとっても便利です。
乗り換えも頑張ってやりました。いろんなニューヨーカーの
人々に聞きながら・・・・・・。



ちゃんと帰って来れました。
宿泊先のホテルの近くの駅。QUEENSBORO PLAZA STATION
私は王様のボロのプラザって覚えて帰って来ました。



私のニューヨークでの始めてのディナー?
わびしそうでしょう?一人で食べてました。
でもこのチキンがとってもとっても美味しかった。
又食べたいよ~・・・・。
翌日のディナーはコース料理でしたよ。それも男性3名?と私と4人で食べましたとさ・・・。お・わ・り!!と・・・・。

2009-11-18 14:28 in カテゴリー1 | Comments (0) #