2009年4月1日 (Wed)

今日から4月ですね。私にとってもうれしい日です。 


次女 さきが 今日から新入社員です。
中学1年生から私から離れて東京の学校に行って、高校を卒業した後に好きな絵やデザインの道に進みたいと東京のT美術の学校に入学しました。
2年間だと思ったら4年間で正直、離婚して女手一つで学費やアパート代を4年間支払い続け行くことは本当に大変でした。4年生になった頃から本当に厳しくなって支払い続けていけるかな?って不安になった事もありました。
でも無事に卒業。そして社会人になる日。
元夫には1円も援助してもらっていません。援助できるような人間では無かったです。そんな心も無かった人でした。

十数年前に離婚する時に二人の娘を立派に育てて、こびとの森の借り入れも無事返して、成功して私自身も幸せになる事。それがこびとの森の元従業員んと不倫した元夫への最高の仕返し!!って頑張って来ました。

そんな日々に乾杯で~す。自分自身にもご苦労様でした。

さきへ
これからの人生。自分で決断して元気に夢に向かって生きて行って下さい。
私は さきの 人生の応援団長です。

★良い子の皆さんへ
保育園、幼稚園、小学校の入学、進級おめでとうございます。
お勉強頑張ってくださいね。お友達と仲良くして下さいね。
泣いているお友達が居たら手を繋いで一緒に歩いてあげましょうね。
T

2009-04-01 05:25 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a200904010525.trackback