2009年9月23日 (Wed)

十数年ぶりの私の家が哀れな豚小屋になっていました。NO,2 


娘と私の75才の母と親子3代は強かった。昔の私の家に向かったのです。
玄関は鍵がかかり、1Fのダイニングは電気が付いていて外からも中が丸見え、車は無かったので留守だろうと裏に回ってみた。

私と母は赤の他人でも娘は実の子。父親に会いに来たってな訳で鍵のかかっていなかった裏から[ごめんくださ~い。]
返事なし[失礼しま~す。]と留守中ですが、お邪魔しちゃったのです。

ぎえ~ (>_<) 家の中に入るなり目の前に豚小屋?人間の住むような家ではなくなっていました。
昔私がこの家を購入した頃は家の中もお庭も綺麗にして子供たちと楽しく暮らしていた家!!
庭には1株の苺の苗を植えたらどんどん増えていっぱいになって甘くって美味しい苺を食べたり、
ジャムを作って食べたことが思い出されました。

でも・・・・・。庭にはそんな面影がひとつもありません。ベランダがボロボロに壊れて、庭の芝生や雑草は生えたい放題。何一つ手入れされていませんでした。
私たちは1階の全ての部屋そして2Fへと移動していきました。
実の娘と一緒というのは強いですね。
娘が遊びに来たって訳。その友人?も一緒に・・・・
娘が私のお父さんの家だから遠慮しないで上がって・・・???てな感じですよね。
\(^o^)/

バンザーイ


あまりの汚さで靴は脱げませんでした。
娘と一緒に訪問したのでどうどうとお家探検~・・・。
だって元々は私が娘たちと3人で暮らす為に買った家。それなのに元夫が転がり込み、泥棒猫ちゃんまでも住むようになった家ですから・・・。
その上、今私たちに置かれている問題は住んでいないにもかかわらず大金の支払いを命じられているのですから・・・・・それに応じなかったときは私も含めて法的な手段を受けなければならない人間!!当然な事です。


階段を上がり2Fの左側の部屋のドアを開けて明かりを付けたら・・・。
(>_<)ぎえ~又ゴミだらけ・・・・ビニール袋の中に入ったゴミが何個もゴロゴロしています。とても広く明るかった子供部屋の面影は全くありませんでした。M保育士の色気の無いおばあさんが使用するような下着が干してありました。品の無いピンクの安物のカーティンがつるしてありました。

左側の部屋を開けるとそこには男が一人寝ていました。
冷静になって・・・暗闇の中でしたが、間違いなく十数年前に離婚した元夫でした。さすがの私もぎゃ~と階段を転げ落ちそうになってしまいました。

豚小屋?ゴミ屋敷?探検を終えた私たちは取りあえず一旦引き上げました。

それから又1時間後に出陣第2弾!!がんばるぞ~・・・と
今度は家の少し離れた所で車の中で待機しました。夜10時過ぎ洗濯物と布団が干してあるのできっと必ず女は帰ってくると見越したのです。
[神様~どうか早く帰って来ます様に~]と祈った3分後。帰って来たのです。私はいよいよ来る時が来たぞ!!と思いました。

先ずは娘が先に鍵の開いていたリビングの窓から突入!!私はその少し後に同じリビング口から突入!!
とうとう女を捕まえる事ができたのです。
噂どうり私の部下だったM保育士でした。しかし倍位太って実年齢より10才も老けていました。
[ご無沙汰しております。お話があって参りました。]と最初は丁寧に言うと
困ります。何時だと思っているの?って返って来たのです。

私たちにこれだけの迷惑をかけているのに・・・・。先ほどと同じように私はあまりの汚い家で靴は脱げませんでした。M保育士に部屋が汚くって靴を脱ぐ事が出来ない。と伝えました。
♪良い子のお友達へ・・・・おうちに中に入るときはお靴を脱ぎましょう~
(*^▽^*)   

バトルの戦いの火花が発火したのです。

続きは又明日

★明日の予告
元夫との再会!洗濯物の取り込み?



2009-09-23 19:43 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a200909231943.trackback