2010年7月1日 (Thu)

心の旅 



昨日、東京駅をはやて1号でスタートした私の2泊3日の小さな心の旅!
とうとう今は北海道にやってきてしまいました。
先ほど函館山の夜景を撮影してきました。しかしレンズが無くって標準だけを持ってきたのでそのレンズだけの撮影でした。もっとレンズを持ってきたかったけど荷物になってしまいます。

東京ー八戸ー野辺地ー下北ー恐山このルートが昨日でした。
今日のルートは恐山ー下北=野辺地ー世界一の海底トンネルの青函トンネルをぬけて今日午後私は函館にやってきました。

恐山では6年半前に突然死だった父が私の目の前にあらわくれました。
とっても感動でした。

※続きは又あした。とっても眠たいので函館の町よりこんばんはそしておやすみなさい。続きは又あした。





2010-07-01 23:06 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

さちこ先生へ

こんばんは。過去に何度か宿泊をさせてもらっている者です。さちこ先生との思い出は旦那が「ウィンナーがおいしい」と言ったらおすそ分けをしてもらったことです。かなり前のことなので忘れていると思います。

最近は子供達(3人もいるので)が大きくなりこびとの森はちょっと手狭なので行ってません。ごめんなさい。でも、さちこ先生のブログには昔から見ていました。元気をもらっています。

今回はさちこ先生がちょこっと大変なことになっているみたいなので心配でついにメールしました。私にはさちこ先生の想いは伝わっていますよ。最近の人みんながそうではないのですが・・・考えさせられる人が増えているなとは感じてはいました。
私事なんですが末っ子が幼稚園に入りました。幼稚園には上の子から大変お世話になっているので役員をやることにしたのです。そしたら、会長になってしまいました。それも、家族でお世話になっているし旦那も応援してくれているのでいいのですが・・・親のモラルやマナーについて考えされられる出来事が多いのには驚かされました。私も敬語は苦手だし気を使うのも下手だし人の事はとやかくいえるような人間ではないのですが最低限のマナーやモラルを持って行動はしているつもりです。
役員の仕事でも1から10まで細かく説明をしないとダメだったり・・・ちゃんとお願いをしていても違う事がおきていたり・・・自分の都合のいい事ややりたい事を話すだけ話して責任は会長?みたいな事になりそうになったりとこの2ヶ月間ですごく疲れました。私が分かったことはいろんな人が良くも悪くもいるんだなと改めて考えさせられました。多分、さちこ先生の周りのスタッフもそんな感じなんでしょうね!私もいい大人がなんで分からないの?と何度も自問しました。


さちこ先生の大変さにくらべれば私のは序の口だし愚痴だと思います。(まだまだ、信じられない出来事はあるんですが詳しく話すとばれそうで・・・)最初の頃は寝ることができず自分でもどうにかなってしまうのではと
思いました。暇な時に同居なのでおじいちゃん達の畑仕事を手伝う事にしているのですが・・・ウソみたいに心が楽になりました。自然の力やパワーは本当にすごいですね!私はまだまだ、一人旅ができませんが私の分まで自然といっぱい遊んできてくださいね!(初めてなのに勝手なお願いしてごめんなさい)

長々とすみませんでした。文章も意味がわかりづらくて。私はさちこ先生の考え方が大好きですと伝えたく、メールしました。

いつか機会があってお話ができる日があったらいいなと願っています。埼玉県の東北道沿いに我が家があるので会えるかしら・・・。

体調や事故等に気をつけて北海道を満喫してください。素敵な写真も楽しみしにしています。


by 3匹の怪獣ママ 2010/07/02 (Fri) 00:35:41

3匹の怪獣ママさんへ

覚えているよ。ウインナーファミリーさんの事は・・・・・・。
元気になって恐山&函館の小さな心の旅から帰ってきました。旅って素敵な薬ですね。
行く前と今では自分でもはっきりと心に違いがわかるのです。大きな石が取れたれようなそんな思いです。

いろいろあるよね。でも・・・・・・もうちょっと頑張ってみます。

コメント本当にありがとうございます。
いつか又ウインナー食べに来てください。
予約の時にはウインナー食べたい。と必ず書き込みしてね。
そしてフラフラとあっちこっち飛んでいる私ですので事前にスケジュールを確認して私が那須にいる時に遊びの来てね。待っています。

by Sachikoi 2010/07/03 (Sat) 21:03:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201007012306.trackback