2010年11月17日 (Wed)

那須町の高久まさる町長と会ってきました。 


昨日3時半に以前からアポを入れておいた高久まさる町長と会ってきました。那須町でたった一人の女性議員の平橋文子議員と一緒でした。
12月4日と5日の児童養護施設の子供たちとの家族旅行&クリスマス会への応援要請です。
高久町長自ら当日はサンタになっていただけるお約束をいただけました。
ありがとうございます。

今年は募金額が少ないので夜はカレーライスだけの悲しい夕食ですが、じゃがいも、たまねぎ、にんじんなどのお野菜を寄付していただける地元の農家の方々に声をかけてみようか等と有意義な話し合いとなりました。

第4回目を迎えますが、継続することのむずかしさを感じる中で毎年新しい試みと挑戦によって子供たちの笑顔が継続されていきます。
素敵な事ですね。

何かお金のかからない素敵なアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

このサンタは2009年の前那須町の町長さんです。
この写真は私が撮影し地元新聞に掲載されました。
今年もカメラを持ってこの感動をひとりも多くに人々に伝えて行くことが私の仕事です。



2010-11-17 06:08 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201011170608.trackback