2010年12月5日 (Sun)

お別れの朝を迎えました。 


おはようございます。

昨日愛のヘアーカットサロンが閉店したのは日付が変わった本日12時過ぎでした。希望する子供たちが多かったこと。毎年来て下さっていた女性の方が先月赤ちゃんを出産されて参加出来ずに人数が少なかった事。でも多くの子供たちを休む暇もなくカットし続けて下さった美容師さんに心から感謝ですね。ありがとうございました。


朝4時起床です。2時間30分の睡眠でした。
それでも自分の体に鞭打って目覚ました。
この写真は朝6時の目覚まし隊です。
1年に1回だけ2Fの廊下を走り回りました。鍋、釜、フライパン、お玉など持って人間目覚まし時計です。



皆で朝日を見に行きました。願い事を1つだけお願いしました。
こどもたちの夢が叶いますように・・・・。



今朝は本当に素晴らしい夜明けです。
この景色の中を全員で歩きました。

★もうすぐ朝食、その後は運動会を行って10時にはお別れです。
24時間だけの家族と共に過ごした那須高原こびとの森の旅が終わります。
きっと今年も感動のドラマがそれぞれの家族で見られることでしょう。
この続きは又後で・・・・・・。

今年ももうすぐ大成功で終了できそうです。
支援者の一人一人に心から感謝です。
本当に本当にありがとうございました。

★私は子供たちを見送った後、愛車のランクルを飛ばして成田空港へ向かいます。本日は成田泊、明日のフライトでロスーラスベガスへと飛びます。
それからレンタカーをゲット!!グランドキャニオンへ向けて走ります。 約500Kです。  1泊して翌朝目覚めてお部屋の窓をあけると目の前はグランドキャニオンの雄大な景色の中です。
それからアメリカ大陸を走り抜けアリゾナフェニックスーツーソンと約2000Kを越える壮大なドライブアメリカの旅に出ます。
ネット環境があれば雄大な写真と共にこのブログでお伝えして行きますね。






2010-12-05 08:06 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

お疲れさまでした☆

さちこ先生へ

家族旅行&クリスマス会、お疲れさまでした!!
クリスマスケーキの製作から5日朝のブログを一気に読ませていただきました。

バーベキューの写真や、髪をカットする写真を見ていると
きっと参加されたお子さんたちにとって、楽しい思い出となっただろうと思うと、私まで嬉しくなってしまいます。

100人のクリスマスケーキ、本当にステキですね。
正直こんなにステキなケーキは見たことがありませんでした。
近所に住んでいたら、本当に見に行きたいと思うぐらい
ステキだと思ったのと
マネっこして、今年のクリスマスケーキは、デコレーションだけでも
こどもと一緒にチャレンジしてみようかなと思いました。

お小遣いを渡すとゆう案も、私の中では斬新でした。
考えてみれば、こどもだって自由にお金を使ってみたいですよね。
自分で選択するのって、本当に楽しいですもんね♪

また、本当にまだ幼いお子さんたちなのに
とても大きな傷を負っていると思うと、、憤りや怒り悲しさがこみ上げてきます。

今回参加できたお子さんたちには、楽しい・嬉いことをたくさん経験して
希望が持てることや、努力によって希望が実現できることを
少しでも解っていけたらいいなと思います。

さちこ先生は、今は空を飛んでいる頃ですよね。
グランドキャニオンやアメリカの大地にエネルギーをたくさんもらって
元気いっぱいのブログが読めるのを楽しみにしています。

寝不足と準備でお疲れだと思うので、無理はなさらないでくださいね!!





by こずママ 2010/12/06 (Mon) 11:59:15

今、まだ成田空港です。

ありがとうございます。素敵なコメントそしていつも応援していてくださって本当にありがとうございます。

これからも応援していてください。
もうすぐ旅立ちます。

by Sachiko 2010/12/06 (Mon) 14:13:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201012050806.trackback