2011年6月13日 (Mon)

私の「あの日」2011、3,11悪夢の日(こびとの森編) 


あの日のこびとの森では2人のスタッフが勤務していました。
幸いにお客様はいらっしゃらなかったので2人は自分たちの非難だけです。

こびとの森は鉄筋コンクリートの2階建てですので思ったほど大きな被害はありませんでした。
客室はTVも落ちないほどにほとんどダメージはありませんでした。
1階の方に少しの被害がありました。


こびとの森の写真スタジオが被害が大きかったです。



機材関係も壊れてしまいました。
お子様スタジオだけは今でもあの日のままです。



棚などが倒れて中の物が飛び出し壊れてしまったものも多くありました。
しかし間もなく復旧!お客様を受け入れ出来るようになりました。
今では震災まえと変わりない対応が出来るようになりました。


この3け月間で私は多くの事を学びました。「生きることについて」
「人との絆」「感謝の気持ち」今まで考えたことのなかったこともたくさん考えさせられました。明日の命は誰にもわかりません。生きていることに感謝です。だから「今を大事」に・・・・・。そう思い明日死んでしまうことがおきても「悔いの無い今日!」そんな事も考えながら生きるようになりました。
そして「笑顔」です。苦しかった時ほど最初は作り笑顔でもそれでも頑張って笑顔でいると必ず「幸せ」がやってくる事をこの数ケ月間で経験しました。★幸せだから笑顔では無い!笑顔でいるから幸せがやってくる!!
皆さんもどんな時でも「笑顔」ですよ。苦しい時ほど笑いましょう!!

神様はたくさんの宿題を下さいましたが、1つ1つやり遂げて来た私です。
NEVER GIVE UP !!

お客様が全くいらっしゃらなかった時・・・苦しかった!
こびとの森もだめかもしれない!とあきらめかけた日もあった。
だから・・・打ちぱなし500円でドライバー飛ばした!
ゴルフが私を支えてくれた!昨日のチャリティーゴルフで1年前の全く打てなかった事を知っているひとりのプロが私のスイング見て・・・驚いてくれた!!そして「男のクラブを持て!レディースではもったいない。」
相当頑張ったね!と・・・・・。嬉しかったな!

夏休みの予約がどんどん入ってきています。
ボランティアの保母さん大募集~・・・・・・・。
この夏休みもキッザニアやります。元気で心から笑って・・・・。
運動会も盛大にやります。元気で皆さん笑顔で生きて行きましょう!!

私とこびとの森の復興記録でした。



2011-06-13 06:42 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201106130642.trackback