2011年9月4日 (Sun)

子連れグアム奮闘記(1日目) 


成田空港を離陸して3時間少しのフライトでグアムに到着したのは深夜1時過ぎにグアム国際空港に到着です。
私一人のイミグレーションだととっても楽なのですが二人の子連れは3倍位大変!!しかし私たちは旅行者ではないアメリカ人専用の所でチェックを受けて入国無事完了!!
やっと寝ることが出来たのは3時AM。

10時AMには3人で教会に行き礼拝に参加しました。二人は英語のみでの礼拝なので日本人と言うことで教会の幼稚園に入って楽しんでいました。言葉の壁など子供たちには全く無いようですぐにお友達が出来て元気に遊んでいました。
ランチは教会でいただきました。現地の美味しい手作りのお食事をいただいて帰りました。

午後からアメリカ軍ゴルフ場へ向かいました。
月曜からのジュニアレッスンの申し込みに行ってそのままショートコースで練習して帰りました。

このガッツポーズ!!かなちゃんにとっては今はゴルフが楽しくってしかたないみたいです。



アメリカ軍のゴルフ場は我が家から車で15分位の所です。
そこには打ちっぱなしの練習場(芝です。)ショートコース。本コースと素晴らしい環境です。そこで貸切?の2人のちびっこゴルファーたちです。



かな選手とるなキャディーのコンビは時々けんか?したりキャディーが「私も打ちたい~・・・。」と選手になってみたりと珍プレーの連続で9ホールを回りました。



とうとう私たちはこのコースを貸切で回ることが出来ました。
時々雨でしたがシェルターがあるのでそこに逃げ込みました。
ジュニアのプログラムのある人はこのコースが0円。本コースもカート代金のみで練習ができるのだから日本から比べたら本当に素晴らしいゴルフの環境アメリカにはあります。ジュニアレッスン代金も月曜日から金曜日毎日4時AMから6時AMに参加してもたった$65です、日本円で5,000円。この値段でゴルフと英語のレッスンが受けられる訳です。

2人にくたくたで家に帰りお風呂に入ってご飯を食べて宿題やって・・・寝ました。
2011-09-04 07:01 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

グアムいいな!!

かなちゃんゴルフがんばってるね!うちもグアムめざしてゴルフがんばりまーす!!
あと、みゆうじゃなくて、みうだよ\(^^)/

ここからは美羽ママです。今日、練習場に行って、あやまってきました。もちろん怒られる事なく、スタッフの方は逆に怪我の心配をしてくれました。幸子さんから聞いて、心配してくれてたそうです。早速72で練習してきました。 帰国後、かなちゃんと一緒に練習できるの楽しみにしてます。 幸子さんはゆっくりしてきてくださいね。

by 高橋 美羽 2011/09/04 (Sun) 22:32:45

日本からのコメントありがとう~

みうちゃんへ

うわ~おー日本のみうちゃんからコメントが来た~・・・!超うれしいです。
かなもいつかみうちゃんと一緒にグアムでもっといっぱい練習して上手になっていつかきっとアメリカへ行こうね。今日からジュニアのレッスンが日本時間ん3時PMからスタートです。がんばって来るから又日本で一緒にゴルフしようね。  かなより
★みうがみゆうちゃんでごめんね。

みうちゃんママへ
仕事から離れて解放されているものの2人の子連れはのんびりとはいきませんが、ここでは子育てを手伝ってくれる人が一人いますのでちょと楽です。
今朝は早朝に行ってきます。シートを一回り2人で回ってきます。0円だって・・・。うれしいね。

Sachiko

by Sachiko 2011/09/05 (Mon) 05:09:59














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201109040701.trackback