2011年11月13日 (Sun)

23回月井杯を終えて・・・思うこと!! 




Photo By Sachiko  夜明けの那須高原

昨年、初めて月井会長からお誘いを受けて参加した「月井杯」今年も那須の名門「那須国際カントリークラブで行われました。
昨年は新人半年!!右も左もわからず参加した私です。
2年目の私は懸命に闘ってきました~・・。

私にとっては苦しい戦いでした。自分の弱さを嫌と言うほどに痛感させられました。
特にOUT5番ホールでは悪夢で夜も眠れない出来事がおきました。OBから始まり、アイアンがまともに打てない。又どこかへボールを無くしてしまいました。その後もバンカー、又バンカーやっと出したと思えばグリーン越えまたまたアプローチ!!やっと載せたと思えば今度はパターで悩まされました。
クラブを握る事が出来ないほど苦しいホールでした。でも誰も代わってはもらえない。
クラブが握れないほど辛くってもひとりで打ってホールまで向かわなければ・・・。
ここから立ち直らなければ・・。と懸命に自分自身と戦いました。

その後のホールは自分でも信じられないほど立ち直ることが出来ました。
1打、1打ボールに懸命に向かって行きました。
6番ホールはボギー。7番ホールダブルボギー。8番ボギーと立て直すことが出来ました。昨年の私だったらきっとそのまま行っていたでしょう。
自分で自分に「良く頑張ったね!」って言ってあげました。


池を目の前に7番ウッドでT-ショットして失敗。しかし池のぎりぎりの淵に止まっていました。気を取り直してこのボールは池に落とさない為にあげて行かなければと使い慣れていないアプローチアイアンで祈るような思いで打ちました。ボールは池の反対の水際ぎりぎりに落ちました。そこからもアプローチでホールを目指しました。なんと大成功!!ホール2Mに寄せられました。そして1パットで決められました。池に苦しめられながらもボギーで成功!!失敗したら次でリカバリーです。その心を強くしていきたいです。

ドライバーは200越えのフェアウエーど真ん中!!を4本出す事が出来ました。
大成功!!しかし次につなげられない弱い自分が居ました。
つなげていける心の強さを身につけなければ。。。、

よっシャ~とばかり駄目な私がそこで登場「ドラゴン」でいちょう、やってやろうか~なんて馬鹿な欲の心が登場してドラゴンホールでは大失敗!!

★勝つためには、誰よりも飛ばすだけでは足りない。誰よりもコントロールできなくては。」

私の今のそしてこれからの課題です。200越え成功した時に私は100%ではない80%の力でした。この感覚をもっと自分のものにしていかなければ強く思いました。

何もやらせても結果を出すまでの人の何倍も時間のかかる私です。
しかし今まで何事にもGIVE UPは無かった。
いつも「出来そこないの落ちこぼれ」でした。
しかしその後。私はダイビングもカメラも車の運転もプロになりました。カメラは私に教えてくださった大先輩が最後には「きれいな写真を撮影できるカメラマンは世界中にたくさんいる。しかし感動を撮影できるカメラマンはそうそういない。君はそれが出来るカメラマンだ!と落ちこぼれカメラマン研修生がプロとしてひとり立ち出来た時にそう話してくれた事は今でも忘れられないし、感動を撮影できるカメラマンになろうと今でも考えながら日々勉強です。
水泳では25Mも泳げなかった私が昨日も心も体が疲れてぼろぼろでしたが夜500Mを軽く泳ぎ疲れを取りました。

そんな事を思いながら・・・・いつかきっと20年先でもこの「月井杯」で女子最高スコワー賞を受賞できるように頑張って練習を続けて行こうと思います。私のゴルフの環境は素晴らしいです。練習場は500円で3時間打ち放題。素晴らしいコースが無料?なんです。がんばろ~・・・と
 




2011-11-13 16:38 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

がんばるぞ~!

さちこ先生元気出してますか~!?夏過ぎから別法人の代表となり、韓国に行っておりました、、日本に戻ったからには、恒例のクリスマス会、材料などもろもろ急ピッチで用意しています、、帰ってきたよ~ん、、心強い応援団員になりますよ~
では御報告まで、、発送準備できましたら連絡致します。

by 応援団長 2011/11/14 (Mon) 12:52:18

団長久しぶり~・・。

御忙しそうで何よりです。韓国・・・トッポギ食べたいよ!!
今年も12月3日からです。お世話になります。すみません!!今年は矢野デビットさんがコンサートしてくれるって・・彼も施設で育ちガーナに養護施設を立ち上げるんだって・・・うれしいね。いろんな人たちが応援してるから頑張れる!!

by Sachikoより 2011/11/16 (Wed) 11:37:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201111131638.trackback