2011年12月16日 (Fri)

パラオ日記NO,2 


いるかちゃんと遊んできました。
パラオにあるドルフィンパシュフィックへ行ってきました。


12歳未満のこどもたちは無料で参加できます。桟橋から船に乗って15分程行ったところにあります。
英語と日本語でいるかやくじらなどの海の生物をわかりやすく教えてくれます。二人は真剣に聞き入っていました。
きっと学校の授業だとこんなに真剣には聞かないのでしょうね?
充実した理科の授業でした。



いるかちゃんたちは本当にかわいらしいです。
この2頭は昨年ここで生まれたあかちゃんいるかです。
この間1歳になったばかりのいるかちゃんと明日で1歳よ。と言ういるかちゃんたちでした。



ジャンプのいるかちゃんはかっこいいですよ。
目の前で水しぶきを浴びながらこんな光景が何度も見ることができます。



あれ~「かな&るな」いるかのトレーナーになって「ハイ!ジャンプ~」と
本当にいるかはジャンプしてるれたの?
2人の手の後ろにもうひとつの手が?お化けではありません。
本物のトレーナーが後ろでこっそりといるかに指示していました。
そんな事とも知らずにふたりは自分たちの指示でいるかがジャンプしてくれたと興奮していましたとさ・・・・・・。
自然の中で素晴らしい体験をした二人でした。
2011-12-16 20:44 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201112162044.trackback