2011 12月 28日

レオパレスゴルフジュニアカップ



本日と明日の2日間レオパレスゴルフジュニアカップがグアムにて行われています。日本国内でも多くのジュニアゴルファーたちが各地区で戦ってきました。そして勝ち残ったジュニアたちがグアムに集まってきました。
日本チームの他アメリカチーム、韓国チームが朝からこのレオパレスゴルフゴルフ場に集まってきました。スタートはジャックニクラウスのアウトコースからです。

あれ~かなちゃんも選手?いいえ応援で駆けつけました。
ゴルフ歴わずか5ヶ月なのでまだずーと先の事でしょうが、「いつか自分もこの大会に出たい!」そんな気持ちを今日は抱けたようです。
こんな世界大会にこうして応援といえどもこれただけ大きな経験だったと思います。



この大会の最年少選手「ライアン君」です。わずか6歳で大舞台です。ジャックにクラウスコースにチャレンジです。
右に立っている人はライアン君にとって最高のコーチです。
実はライアン君のお父さんでもあります。ライアン君のおじいちゃんも優秀なプロゴルファー「コーチガス」太平洋マスターズにも出場経験がありたくさんのプロゴルファーを育てた優秀なプロです。かなちゃんのコーチでもあるのです。



アメリカチームから出る「じゅなちゃん」です。その隣はママとかな&るなです。
彼女は日本人です。8歳の時に日本からこのグアムにやってきました。
英語も全くわからない一人の小学生でした。小さな小学生はグアムに来てゴルフクラブを握りました。あれから8年。今は高校生、英語も日本語もそしてゴルフも優秀なジュニア世界大会の選手となってアメリカチームからの参戦です。かなちゃんにとっても身近にたくさんの優秀な選手がいることは大きな励みになるでしょう。じゅなちゃんのコーチもかなと同じ「コーチガス」です。

かなちゃんも暑い中でも練習は行われています。メキメキと腕を磨いて成長しています。(レッスン料は超安いです。私と二人で1日2時間から3時間のプライベートレッスンを受けてわずか$20です。だから一人日本円で800円ボール代も込み、本コースやショートの実戦練習です。)

こんな小さな体で今日も本コースにてボギーを出したり、バンカーショットでグリーンに1打であげたりとすごい~とショットがどんどん出せるようになってコーチガスからも「かな・すごい~オワーオ ビュティフルー」と言われて本人もゴルフの楽しみを見つけたようです。その反面私はうまくなれない!!壁にぶち当たり今懸命にその壁を破ろうとがんばっていますよ。



皆さんの応援の後はレオパレスのゴルフ場のロビーで二人で朝食タイムでした。(手づくりサンドイッチの持ち込みでした。)

みんな~がんばれ~!!結果は明日らしい。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除