2012年1月11日 (Wed)

今日からこどもたちはスクールバスを利用します。 


英語も満足にまだ理解できない2人ですが、今日からスクールバスを利用することになりました。大丈夫かしら?バス停間違えないで降りてこれるかしら?ちゃんと英語理解できるかしら?とそんな心配で私の心はパクパクドキドキ!!しばらく待っていると

バスはチャランパゴチャーチに到着です。来た~・・・。はたして二人はこのバスに乗って帰ってこれたのでしょうか?



来た来た2人は今日は体育があった為に体操着姿でしっかりと降りて来ました。やったぞ!!ふたりが一回りも2回りも大きく見えました。



るなは私を見つけるなりこの笑顔です。「乗れたよ!!」と満足そうな自信に満ちた笑顔です。(るなにとってこのグアムでの環境が良いのかもしれません。毎日ピクニックだから忘れ物しなくってすみます。しかし日本ではいつも毎日忘れ物の常習犯だったからです。



ふたりは走り出すバスにいつまでも手を振っていました。

どうだった?バス停間違えないですぐにわかった。
答えはなんと「わからなかった。でもお友達が次がチャランパゴチャーチだよ。」と教えてくれたそうです。こうやって少しずつ新しい環境に慣れていくのですね。本当に子供の力はすごいですね。

かなは私の知らない単語をしゃべりだしました。私がそれってどういう意味?と聞くと「分数って言う事よ。」なんてあっさりと答えれてしまいました。るなは英語の歌を歌いだして・・・学校で教えてもらった。と言っていました。

うわ~・・・・。私が二人に追い越される日は近い!!!
そういえばパラオのみちるちゃんお母さんも子供に通訳してもらうこともある。って言っていたっけ・・・。私もそうなる日はすぐそこまできているような気がしています。
2012-01-11 19:53 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201201111953.trackback