2012年1月22日 (Sun)

聖書の猛勉強中です。 



聖書を開いた事ありますか?
このグアムでは日本語で聖書を勉強するチャンスがあります。
毎週土曜日の礼拝に出ると世界中の人々が真剣に聖書を勉強しています。
日本語クラス、中国語クラス、英語クラス・・他にもいろいろな国の言葉で
学べます。

勉強すればするほど聖書の偉大さがわかってきます。

久しぶりに猛勉強中です。
日本の那須高原いも幾つもの教会がありますが、ここまで詳しく勉強することはできません。それに新約聖書はやるけど・・・旧約はほとんど?でした。聖書は人生の教科書です。

聖書に書かれているとおりに生きた人は人生も成功して良い人生を歩むことができるようです。
アメリカのリンカーン大統領も聖書を元に政治を進めた事で素晴らしい政治をしたと言う記録があります。

オバマ大統領の就任式でも聖書を持っていたそうです。
私の人生の中にももっともっと聖書に書かれている事を実行していくためにもう勉強です。そしていつか私もこの青い海で生まれ変わろうと思います。

聖書とはある本より抜粋してみました。

およそ40人の人間の別々の著者が貢献して、聖書は約1500年に渡って書かれました。著者たちは王、漁師、祭司、政府の役人、農民、羊飼い、医師とさまざまです。これほどの多様な人々が、信じられないような一致をし、共通のテーマが一貫してそこに織り成されています。

聖書の一致は、究極的に聖書にはただひとりの著者がいて、それは神であるという事実に基づいています。聖書は「神の霊感による」ものです(IIテモテ3:16)。人間の著者たちは、神の願われるとおりに書き、その結果は完全で聖なる神のことばだったのです(詩篇12:6、IIペテロ1:21)。

読めば読むほど・・・・・。すごい本です!!





2012-01-22 19:24 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201201221924.trackback