SOUL MATES
魂の完成に向かう美しい愛、 そのすべてがツインソウル同士の愛かといえば―、 答えはもちろん「NO」である。
とても似通った 同類の魂同士の愛、 というものがある。 それを人は ソウルメイトと呼ぶ。
ソウルメイトは、 ツインソウルとは異なる。
ソウルメイトが巡り会うのは、 互いに同じタイプのカルマを乗り越え、 同じチャクラ(※参照)のエネルギーを発達させるためである。
そのため、 ソウルメイト同士が惹かれ合う土台になるのは、 天命となる仕事や 自己鍛練の過程である。
ソウルメイトとは、 神への青写真を 同じように描き、 同じような様相で実現しようとする、 自分自身の反映のようなものだ。
イエスキリストの両親、聖母マリアとヨセフは 息子の内なる神性を育てる責任を共に担ったソウルメイトであった。
彼らのツインソウルはどちらも、 より高い次元で光として存在しながら 二人の役割のバランスを保つ務めを果たしていた。
今、まさにカルマを精算している途上でありながら、 スピリチュアルな路に在る人達の多くは、 ソウルメイト達へと惹かれていくだろう。 互いに徳を積み、 天命となる役割を成し遂げるために。
※チャクラとは… 私たちの内に宿る、霊性の中枢。 それらが、エネルギー(気)の流れを司り、 様々なレベルの意識を表出させる。
|