2008年4月5日 (Sat)

木材運び 


Caplio R4 1/710sec F3.3 ISO100 ±0EV
Caplio R4 1/270sec F4.7 ISO100 ±0EV
Caplio R4 1/310sec F3.6 ISO100 ±0EV
Caplio R4 1/440sec F3.6 ISO100 ±0EV

今日は、月一恒例のミーティング(とは名ばかりで、お食事会&飲み会で、仕事はお休み~!)の日。

今日を逃したら・・・と思い、朝一で小屋の残りの大きな木材を、ベンチ?花台?にすべく運んでもらった。
しか~し、今の男性は力がない!!

片側を持ち上げてみたら、おババでも持ち上がる!この位じゃ大丈夫!!と思って運ばせたのに・・・
男6人で・・・ヒーヒーフーフー ヤバイッスヨー!!の声に何じゃこりゃ~?
中には持ち上げてるのか、ぶら下がってるのかわからない者も・・・
思わず出た一言・・・「君達本当に男か~~??」
といいつつも、無事収まる所に収まった!!
か弱き男性諸君・・・ありがとよ~~♪

宝石のようなテントウムシ
艶があってピカピカしている~♪もうこんな季節なんだね~♪

庭ウメも咲きだした!!かわいいお花です~♪
2008-04-05 21:01 in 古民家 | Comments (2) #
コメント

貫禄でんなあ!!

でっかい古柱のベンチ GOODですねえ!

pa-panも今日も枕を抱えて格闘の予定
勝負結果は又お持ちします(〃^▽^〃)
先日はちょっと枕に負けて pa-panのスネボンが赤く腫れております(。>_<。)

何の負けるかpa-pan此処にあり!

by pa-pan 2008/04/06 (Sun) 08:23:19

今日の格闘の勝敗は~?

pa-pan、こんばんはぁ~~♪
今日も一日暖かくって良いお天気だったから、お仕事捗ったかしら~?
今度はどこを改造してるのでしょう?

スネボン・・・ついにpa-panも脛に傷持つ男となったのか~!!グフフフ・・・
一番痛いところじゃないの・・・泣かなかった~?

古材のベンチ・・・東側の方にはクリローを並べました。
梅ノ木が前に有るので、日陰で丁度良いのでは?と思って・・・
南側のベンチには昨日腰掛けてみました。
座り心地・・・good~~~!!!!!
薄っぺらい木と分厚い木で、こんなにも座り心地が違うのかと・・・初めて感じた~♪
少しサンダー掛けをして、あの場所はベンチに決定~!!

今日は、農作業中にお誘いが有り、久々に買出し~!!
海の幸山の幸をたんまり買い込んできました。
買い物の後の整理・・・大変なものです。お疲れ目~~!!

by おババ 2008/04/06 (Sun) 19:25:58












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150225/blog/blog.cgi/c1/a200804052101.trackback