2008 04月 29日

■[ NO. 35 ] 痛ーい!! ...... 2005年03月18日 の日記 ......



インフルエンザや、たちの悪い風邪が猛威を振るっておりますが、皆様は大丈夫でしょうか。
異常気象だけでもかなりな打撃なのに、まったく大変な冬です。昨年であればとっくに積雪もなく、
ルンルンの春がきてるのに、今年はなかなか「春」とはいいがたいです。
薄着なんて私にはまだまだ先の話だわ・・・。

さて、2月の楽しいコンサートは最後の最後まで悪天候に見舞われました。後半の五所川原の日は吹雪、
八戸の日は最大瞬間風速32メートルを記録した日だったのです。
天はここまでわれわれを見離したのに、ありがたいことにお客様は多数おいでになって熱い夜をともに
過ごして下さいました。
ま、今年の冬はなんでも雪のせいにしようと思えばそれで済んだかもしれませんが、でも雪国育ちが
雪に打ちひしがれてる場合じゃないですよね。やっぱりコンサートをやってよかったなぁと思います。
こんな年のコンサートはたぶんお客様も忘れないでしょう。
そうそう、衣装もずいぶん人気がありましたね。めずらしく女っぽいピンクのドレスは、コサージュを
ふんだんにつけて、二人ともやさしそうに見えるように・・・。「きれい!」っていっぱい言われました。
もちろん衣装でしょうけど。
2部はガラッと変わって、はでーな柄の(これもお揃い)ジャケットに白いパンツでビシッと!
こっちは「すてき!」っていっぱい言われました。もちろん衣装にきまってますけど。
なんでも誉められればうれしいですよね。特に私なんかその気になれば木にも登っちゃうタイプですから。

そういえば私、あの日八戸で突風の被害にあいました。たまたまドアを開けて閉めようとしたそのとき、
ものすごい風にドアがバタン!としまったのです。痛ーい! そこには私の右腕が残っていて・・・。
指先だったら折れていたかも。今思い出してもぞっとします。不幸中の幸いでした。右腕には大きなあざが
ついたまま、ピンクのドレスを着てステージへ。お客様の中には気づいてる方もいました。かっこわる~。
ほんとにドジな私です。
とはいえ、なんとか真冬のコンサートを終えることができました。今回出逢えた皆様に感謝いたします。

またすでに次の企画に向ってスタートしましたので、これからのサエラの動向にご注目あれ!!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除