またまたカラオケ屋さんに行きました。もちろんこれはれっきとした仕事の一環です。
だってお客様からの質問にお答えするには、自分たちが把握してなくちゃね。
という訳で、調査の結果(大げさですか・・・)一つ分かったことがありました。映像が5パターン出てくるのは、UGA(ウガ)という機械の中でも「+(プラス)」とついている新しいものだそうです。「UGAの部屋」と指定しただけでは映像は1パターンしか出てこなくって、店員さんに話したらそういうことが分かり、部屋を替えてもらいました。
今回は音響さんとスタッフが加わり4人で行きました。やはり男性はカラオケというと夜飲み屋さんでアルコールがまわってからというのがあたり前らしく、外も部屋も明るいというのはなんとも抵抗があったようです。その上、突然部屋を替えてもらったものだから超可愛いキッズルームだったの。アハハ・・・・・
しかし仕事ですから、ランチタイムにソフトドリンクで全員シラフのきつい条件の中、まじめに歌うという生まれて初めての経験をさせてあげました。
勝手にデュエットなんかしながら相変わらず2時間「恋して青森」だけを延々リクエストしっぱなし。
すると、採点ができる!とわかり早速みんな急にむきになって歌いだしたのです。もちろん一番本気はわ・た・し!
始めはスタッフとデュエットして72点。まぁそんなとこよね。じゃ今度はソロで。
自信はあったけどいつもより慎重に正しく?歌いました。
ところがどういう訳か0点! ありえないよね! 一同、やったぁとばかりに大爆笑!
なんでぇ? 元歌を歌ってるのは私よぉ!
いったい何が起こったの? この後みんなが歌うとそこそこ点数は上がるのに、私だけ0点が3回も。あれだけ一所懸命歌って0点は落ち込むよ・・・。
っていうのを公表したら歌手生命にかかわるのかしら。
※尚、残念ですがカラオケにデュエットバージョンはまだ入っていません