2013 05月 04日

[ NO. 232] 文化放送レギュラー ・・・....2011年4月26日記 .....


4月23日(土)地元五所川原市で「サエラライブ」を開催しました。

とてもとても久しぶりで、皆さんが待っていてくれたことにただただ感謝いたします。
実は忘れられていないだろうかとちょっと不安も・・・・・。
でも昼夜ともにたくさんのお客様が笑顔で来てくれました。

インディーズの頃からずーっと大切に歌っていた曲や、デビューしてからの新しい曲などたくさん織り交ぜて、じっくり聴いていただきました。
というより、じっくり演奏させていただきました。

やっぱりふるさと「青森」はいい。
今まで体になじんだ空気がそのままあるのです。
ここだから伝わるものってあるんですよね。
歌ってみてつくづく青森へ来て聴いてもらいたいなぁって思いました。

今回は震災後初めて地元で開催したのですが、写真のとおり皆さんとても熱かったのです。
開場とともに「募金箱はどこですか?」とおっしゃる方もいたほど。

何かの形で支援したいと思っている人が、今日本中にたくさんいます。
でも被災地に行くこともむずかしいし、だからと言って何もしないのも苦しい。
コンサートに来て、泣いたり笑ったりしていろんな想いを吐き出し、その後は義援金に協力をすることで、少しは救われるという方がほとんどでした。
どの方もとても清々しい顔をして帰って行かれました。

今回集まった義援金は189,306円。
アミューズ募金へと送金させていただきます。

本当にありがとうございました。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除