2014 03月 07日

[ NO. 262] 高齢者かなぁ・・・ ....2012年2月8日記 ....


前回リハーサルのシ-ンをご紹介しましたが、柏市でのコンサートは5日無事終了しました。たくさんのお越しとご声援をいただき心より感謝申し上げます。
やっぱり本番はいいなぁ。楽しかったでーす!

さて、写真は青森からお取り寄せしているりんごです。
見た目はどこのりんごもあまり変わりませんが、やっぱりおいしい。
誰が何と言っても№1なのだ。

それにしてもこの切り方、気になりません?

実は11月に春日井市にコンサートに行った際、あるお店でこんな風に切られたりんごが出てきたのです。
「!?]ですよね?

これ、歯をいたわりたい高齢者向けの切り方というわけなんですが、実に食べやすい!
つまり、私も高齢者向けでオーケー、いえ、高齢者向けが合ってるということなんです。

いや~、びっくり。「目からうろこ」とはこのこと。
およそ5~6ミリの厚さなんですが、これだとサクサクいけちゃう。
ちょっぴり皮を残すのがミソ。触感と彩りが良い。
あっという間に半分食べてしまいます。
ぜひお試しください!

そうは言っても高齢者向けはまだちょっと早いかなぁ。
電車に乗ったら、できれば座りたいっていうのはすでに高齢者なのかなぁ。
とにかくらくちんしたいんだよね。
これは高齢者じゃなくて、自分に甘いの?
自分に厳しくないことだけは確かだなぁ。

ヤダ! りんごの切り方教えたいだけだったのに、妙なこと考えちゃった。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除